20週になりました。 | 田舎暮らし主婦の子宮外妊娠と流産を乗り越え…。

田舎暮らし主婦の子宮外妊娠と流産を乗り越え…。

不妊治療の末ようやく授かった第一子。
2013年2月23日に高位破水から陣痛促進剤を
使って無事出産しました。
子宮外妊娠と流産を乗り越えて妊娠しました。
また赤ちゃんを抱ける日を夢みて日々頑張って
います。

今日で20週になり、6ヶ月に入りました。

健診で赤ちゃんの発育は順調キラキラ



内診で子宮口や子宮頸官も問題ありません

でした。


甲状腺は、ギリギリ正常の数値になったの

でチラージンの一番少ない量で服用する

ことになりました。

薬無しでいけるかな?と思っていたので

ちょっと残念ですが、何かがある前に

わかって安心です。



性別は聞きましたが、

まだ分からないと言われました。



5ヶ月に入った頃に胎動かな~っていう感

じがありましたが、だんだん胎動だなぁと

実感できるようになり、

最近はけっこうぐにゅぐにゅ活発になって

きました。



体重管理は、努力のかいがあり

一キロ未満の増加で済みました。

このまま頑張ろう~上げ上げ