労災卒業8週0日 | 田舎暮らし主婦の子宮外妊娠と流産を乗り越え…。

田舎暮らし主婦の子宮外妊娠と流産を乗り越え…。

不妊治療の末ようやく授かった第一子。
2013年2月23日に高位破水から陣痛促進剤を
使って無事出産しました。
子宮外妊娠と流産を乗り越えて妊娠しました。
また赤ちゃんを抱ける日を夢みて日々頑張って
います。

今日で8週0日ようやく3ヶ月に入りました。

最近は午後から具合が悪くなりますが、

吐くほどではない状態でした。




今日は労災受診の日でした。

朝イチの予約に行き、

採血をして一時間半ほど待ちました。

採血の結果、hcgは14万を超えて、

黄体ホルモンも自前のホルモンが出てきました。


診察の結果は、

大きい子は順調に大きくなり

胎芽が13ミリくらい。

心臓もしっかり動いていました。



小さい子は、少し大きくなっていました。

心拍が動いているのがわかりました。

胎芽が2~3ミリほどでした。

胎嚢が20ミリ。

成長はしているけれど、かなりゆっくりで

成長がいずれ止まるでしょうと

言われました。





私は、すでに成長が止まっていると

予想して今日の診察を受けました。

予想外でしたが…このまま奇跡が起こると

は思えない…。

でも、まだお腹の中で頑張っている子を

応援したいと思います。







判定日と同じ米九十で一人ランチ…

ゆったりとした時間を過ごせました。