お腹…。 | 田舎暮らし主婦の子宮外妊娠と流産を乗り越え…。

田舎暮らし主婦の子宮外妊娠と流産を乗り越え…。

不妊治療の末ようやく授かった第一子。
2013年2月23日に高位破水から陣痛促進剤を
使って無事出産しました。
子宮外妊娠と流産を乗り越えて妊娠しました。
また赤ちゃんを抱ける日を夢みて日々頑張って
います。

※完全なる愚痴です。苦手な方は読まずに戻って下さい。





今日は、

突然何の断りもなくお腹を触られました。

咄嗟のことで言葉も出ませんでした。

妊娠して大きくなったお腹ならまだしも、

脂肪しかないお腹です。



かなり悲しくなりました。

「流産したの」と説明しなきゃないのも

嫌なのに…お腹を触られるなんて…。

調子に乗って噂を広めた奴らが

流産したことも責任持って広めろよって

のが本音です。

何が悲しくて「(悪阻が)治まったの?」と聞かれて「流産したの」と答えなきゃないのよ。




心がトゲトゲです。