*画像は公式サイト様よりお借りしました。

 

こんにちは、roccoです。

 

とうとう息子が夏休みに突入しました魂が抜ける

1日3食考えないといけない43日間の始まり…

私自身暑いのが苦手なのと、

ここ最近「食」に興味が出なくなっているのもあって、

今まで以上に憂鬱です泣

 

とはいえ、

小学校最後の夏休み。

色々と思い出を作ってあげたいものですにっこり

 

 

 

 

 

 

1日目の今日は、映画を観に行ってきました!

「怪盗グルーのミニオン超変身」気づき

 

ミニオンズは私も好きなんですけど、

映画館で観るほどでもなくて、

レンタルDVDでもいいかな~

なんなら、

テレビの金ローあたりでやるのを待ってもいいかな~

なんて思っていたのですが、

息子は映画館で観たかったそう。

そこまで好きだったとは知らなかった!

映画好き男子っていうのも

なんか雰囲気いいですよねよだれ

(って、こういうこと言うと息子に超嫌な顔されます)

 

もちろん、映画はイオンシネマで!

イオンカードを持っているので、

1年間に12本までなら1,000円で観られます二重丸

ありがたいです乙女のトキメキ

片道自転車で40分くらいかかりますが、

通常料金だと大人は2,000円くらいかかるので

ここは節約するところだな…!と思っています。

 

 

 

 

 

 

息子は楽しんでいたのでよかったのですが、

私はやっぱり

 

 

 

 

このあたりが好きかな。

 

 

今回の映画料金は

スライド式家計簿のボーナスからお支払いです。

 

 

無駄遣いはしないで、

計画的に使いながら、

この夏休みを楽しみたいと思います拍手