こんにちは、roccoです。
 
1週間1万円生活を始めて2サイクル目が終了しましたので、記録として記事にしますダルマ

前回は4,250円を残すことができましたが、今回は…

 

1,903円でしたお札

 

 

蒸し暑い日が増えてきて、

暑さに弱い私は買い物に行くのが面倒で、つい近所のドラッグストアなどでその日1日分の食材だけ買ったりしていたので、

予算内には抑えられていますがやっぱり週末にまとめ買いをしていた前回よりは、残高は少ない金額となりました無気力

 

でも!

きちんと予算内に抑えられてるんだから全然オッケー!!

よく頑張りました拍手気づき

 

過去の私が頑張った証、

この残高はお酒やおやつなどの消えものではなくてNISA に投資しよう!!と決めて先日初めてやってみましたが、今回改めて履歴を確認したら

ちゃんとできてなかった魂が抜けるガーン

 

どの口座を利用するかを選択するときに、

NISA 口座じゃなくて証券口座を選択してました。

これじゃあNISA の大きなメリットのはずの「非課税」が適用されないですよねタラー

 

他のかたのブログやネット記事なんかを色々と調べてみると、

どうやら口座の変更はできないようなので

一度売却してからもう一度NISA 口座で買うしかないようです。

ま、早いところ気付いてよかった二重丸

 

 

 

 

夏限定まみれさん!

 
 
そして、
スライド式家計簿を採用している我が家、
7月はボーナス月乙女のトキメキ
 
やりくり費に計上している分がそのまままるっとボーナスになりますニコニコ
そのほとんどは夏休みなどの長期休暇の積立金なんですけどね。あとは被服費とか美容室代とかもここからかな。
夏休みも目前に迫っているので、予定をたてながら振り分けしていきます!
久しぶりに山に行きたいなぁにっこり