こんにちは、roccoです。
 
先日、久しぶりに銀座へ行ってきましたニコニコ飛び出すハート
前回行ったのがたぶん5年前くらい?

 

高校生の頃は銀座が定期券内だったので、

放課後に友達と買い物したり映画を観たりするのにしょっちゅう行っていましたが

最近、特に出産してからは滅多に…っていう言葉を使っていいのかわからないくらい行っていませんでした。

 

 
久しぶりに行った銀座の感想は、
なんと言っても外国人観光客が多い!!あんぐりハッ
 
買い物するにもお茶をするにもどこもかしこも日本語ではない言語が飛び交っているのにびっくり!
 
えっっ!?
今こんななの!?驚き驚き驚き
 
パート先の人に話をしたら、
「外国人観光客は免税で安く買えるし、今は超円安だからものすごい安く買えてるんじゃないか」
とのこと。
なるほどねーキョロキョロ
 
 
今回のお目当ては、銀座三丁目にある「在来食堂」!
「野菜ばっかりのビュッフェだよ」と聞いて思い出したのは
無印のサラダバーはほとんどがローストでしたが、
在来食堂はいろいろな調理法や味付けで出されていました。
 
教えてくれた方からおすすめされた料理は
残念ながら
旬が過ぎてしまったみたいで食べられなかったのですが
旬の夏野菜をたっぷり食べてきましたよだれ
たくさん山盛り食べたのに、野菜だからなのかお腹が重くない!
どれもこれもおいしくて大満足でした!
 
 

 

 

アートアクアリウム美術館 GINZA

 

 
 
10年以上前に一度行ったことがあるような気がしたのですが…
せっかく銀座まで行くならにっこり…と銀座三越にあるアートアクアリウムにも寄ってきました。
 

 

 

 

 

 

あれ、こんな感じだっけ?

まあなんせ前回行ったのは10年以上前ですから、なにかと色々変わってますよね、きっと。

さらに季節ごとにテーマが変わるらしくて、

この時期は「藤と紫陽花」でした指差し

 

普段なら行かないだろう価格帯の文明堂カフェにも行ってきましたコーヒー

コーヒー1,000円也。
怯みましたけど「せっかく銀座まで来たんだし!」
って、これはある意味魔法の言葉ですよね昇天

 

 

なぞの動物… 仔グマだそうです。

 

息子へのお土産は期間限定のカステラにしましたカップケーキ

Pickでは見つけられませんでしたが、凍らせて食べるレモンカステラ!

常温・冷蔵・冷凍の3種類にして食べてみましたが、

冷凍にしたほうがレモンの香りも強く感じるし、もっちりした感じがしておいしい!

店頭だけでしか買えないのかな?

見つけたら買ってみてください。おすすめですにっこり

 

 

 

文明堂の公式ショップは楽天にはないのかも…

かわいいパッケージのもの、貼っておきます。

 

 

久しぶりの銀座、楽しかった!
もっと時間があれば、他にも行きたいところはありましたが、次回のお楽しみということにします乙女のトキメキ