こんにちは、roccoです。
今までとは違って、シンプルな始まりにしました。
 
前回、「仕事が楽しいニコニコ乙女のトキメキ」ということを書きましたが、
2月末で退職することにしました。
 
前回の記事で書いた、「相手の顔が見えるのが嬉しい」「前職より仕事が楽しい」というのも
決して嘘ではないのですが、
 
正社員に誘われた時の条件、
主に時間的な条件がどんどん崩されていって、

 

気づけば毎日退勤時間は18時を軽く超えていて、

帰宅時間は19時を過ぎることもしばしば。

もちろんそういったタイムスケジュールで勤務している方もいるとは思いますが、

私が条件として出した内容とは大きく異なっていて、

ある日ふと、

「私、こんな生活がしたかったんじゃないな」って思ったら、

もう退職を考えていました。

 

 

 

 

ブログに記事にしているのは若干時間をずらして書いていたりするのですが、

1月末に「時間が希望と違っている。これが続くならパートに戻りたいです」とオーナーに訴え。

そのあとパートリーダーを導入することで、私たち正社員の負担を減らそうとしてくれたのですが、

その後2週間、何も変わらず。

退勤時間は今まで通り18時を過ぎるし、

休憩時間は15分座ってられればまだマシな方。

 

以前記事にしたオーナーの旦那が朝から晩まで

特に緊急性のない内容をLINEであれこれ送ってきやがって、

 

もう限界オエー

やってられっか。

 

先週、オーナーに退職の意を伝えたところ、

「1週間待ってください!改善します!」と言うので一度様子をみたのですが

もともとの希望時間に帰れた日は1度もなく。

1週間たったところでもう一度オーナーに退職の意を伝えたところ

「手伝う人を用意したので、もう大丈夫だと思っていた」とのこと。

 

いやいやいや。

1週間待って、って言われて私も考えていたんですよ。

それでももう限界です。

前回お話した日から2週間後の2月末で退職させていただきたいです。

(なんなら雇用契約書には、試用期間中であれば即日退職も可のはずなんですけどね。

まぁそれは。)

 

それで2月末の退職で話がまとまったのですが、

一晩たって腹が立ってきた。

 

人を入れたからってそれでOKと思うなよ。

勝手にこっちの気持ちを決めんな。

そんな軽い気持ちで退職するって言ったわけじゃないし。

ふざけんな。

 

ってね昇天

 

 

土日祝は店舗への勤務はないので、あと4日。

指折り数えて乗り越えます。

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

愚痴多めの内容になってしまったので、お口直しに。

 

 

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園@埼玉県飯能市

 

 
 
以前から気になっていたんですニコニコ
広い敷地に、ポツポツと建物があって、
思いっきり体を動かせる遊具があるわけではないけど、
静かで空が広くて森があるっていうだけでなんだか気持ちが落ち着きます。
ムーミンファンじゃなくても、晴れた日はのんびりできて気持ちいいんじゃないかな。
なんだかムーミン一家の小説が読みたくなりました花
あと1週間もすればすっかり時間持ちになるし笑
また図書館通いもしようかな。