【追記】元記事で紹介した原発事故ドラマ(大杉漣主演)はNHKスペシャルの「原発メルトダウン 危機の88時間」
なんとこれ書いてる今日3月9日(正確には3月10日)の深夜1時半にNHK総合で再放送します。
(1週間見逃し再生可能)


もうすぐ3月11日と3月12日がやって来るのでリブログします。
「アナウンサー達の戦争」というドラマを観て思い出した、2011年3月12日以降のNHKの報道について書きました。
東日本大震災&福島第一原発事故から13年。
当時の事をあまり覚えていない現・高校生以下には特に伝えたいです。

元記事には書いてないけど、震災当日に西麻布に住んでいたか仕事していたかの人が「米軍の家族が専用バスで東京から避難してくのを見た」って2016年か2017年にTwitter(現X)に書いてました。