2023年10月23日に第32回を観ました。

(嫌になって観なくなったのに、今どうなってるか気になってつい観てしまった😅)


そしたらさくらが梅雨に夏風邪を引いて高熱出して寝込んでいる展開!!


病院に行って処方薬を飲んでも全然良くならない、という時に桂木が見舞いに来る。


『自然治癒力』という本に感銘を受けて、本のとおりに「解熱剤を飲まない、熱を上げさせたままにする、食事も摂らない」という治療(?)、というか怪しい民間療法をさくらに指示する。


いや、ヤバいわ。

時代的にありえないけどもしこれが新型コロナウイルス(ワクチンのない肺炎)だったら、さくらこのまま死んでるかもしれませんよ!!


2020年、コロナが日本に初上陸したときも日本企業ならではの

「37度程度の熱で会社を休むな!!」を忠実に守ってしまったせいで、コロナが重症化したり他人にうつしたりした患者さんが何人もいましたよね?!


いやぁ、これ2020年に再放送しなくてまだよかったよね。

今だってかなり際どいと思いますが。

自分の体で実験するならまだしも人の体で実験するなよ!!

2002年だったらこういうの許容されていたんだろうな~。

今のドラマでこんな、根拠不明な民間療法(っていうかただの放置?)を推奨する人物を肯定的に描くことはないと思いますが…。


私の見ていなかった間もさくらの世界は色々、違和感を生じさせる出来事に満ち溢れていたことでしょう😅


番組表で先の予告を見たら、さくらは完治するらしい。

放置で完治するなんて展開、今だったらヤバいけどとりあえずよかったわ