勉強ももちろん大切だけど、10代20代の恋愛経験は今後の人生において影響を与える

とっても大事な財産だと思う。

 

勉強ももちろん大切だけど、恋愛を全くしないのは、危険。

結婚相手もそうだけど、恋愛不足のさみしさは、年をとってもなくならない。

お金で解決しようとすると泥沼にはまるし、不倫するタイプもこのタイプ。

 

不倫の泥沼って、さみしいだけでなく、すごく辛い。

頭ではわかっていても、どうしてもどうしても嫌いになれない。

大事な自分の人生の時間を無駄にしちゃうタイプ。

すごくもったいない。

 

20代までだと出会いも多いし、いろんなタイプの人と出会えるから

いわゆる恋愛力が大きく成長するチャンスがたくさんある。

 

学生時代に実際に恋愛力が高い人を見て学ぶことも多い。

 

お金という影響力がないときの恋愛経験は大切。

 

結婚も恋愛経験も少ない人が多い時代だけど、

今後、こじらせる人が増加するのが目に見えてる。

 

さみしい人が増える時代になると思う。

 

外見だけでなく、なぜかモテる人っていません?

こういう人は恋愛力が高い人。

恋愛のコツがわかってる。

そんなにかわいくないのに、かっこよくもないのになぜかモテる人。

 

結婚において、この恋愛力が高い人が、結婚相手の選択においても

結婚後の価値観のすり合わせにおいても、有利であることは、一目瞭然。

 

仕事においても、もちろん有利。

 

人生を楽しく過ごすためには、恋愛力を高めることがとても大切。

 

その恋愛力を高める方法は、多くの恋愛をすることも大切だけど、

違うタイプの恋愛もすることも必要。

いつもおんなじタイプの人とのお付き合いは危険です。

自分が成長していない可能性が高い。

 

あとかわいいのになぜかモテない人。(ABちゃん)

たいしてかわいくないのに、なぜかモテる人を実際に見てみることも必要

 

追っかける恋愛しかしてこなかった人は、結局結婚も追っかける結婚。

我慢して自分の負担が多い結婚になってしまう。

場合によっては、他の人に目がいってしまい、不倫とか。

 

追っかけられるタイプの恋愛をしてきた人は、結局追っかけられて結婚というパターンが多い。

結婚生活においても、自分優位の、比較的我慢を強いられずに、自由な結婚生活が遅れている人が多い。

 

まあ、でもしょうがない。もう取り返しがつかない年齢になってしまったら、もうしょうがない。

 

だから、Kさんへ、子供に勉強をあまり強いらないほしい。

いまの恋愛経験は、子供の将来にとって大切な経験の一つです。

暖かく見守ってほしい。

物を破壊してしまうまで、ストレスが限界にきているんだから。

少し見守ってほしい。

 

後で記載する予定だけど、幸せな人生のために必要なのは、自分の適性にあった選択。

勉強が苦手な子供に、勉強を強いるのは、どうなんだろう。

できるのにやらないとできないの違い。

 

そもそもできない。しょうがない、遺伝だから。

もっとできることを伸ばしてあげてほしい。

受験勉強だけでなく、もっと他にもあるから。

興味があること。

 

自分の夢を子供に託さないでほしい。

子供は子供の人生がある。

子供の適性にあった選択をさせてほしい。

 

周りと比べてしまい、塾や勉強を強いる気持ちもわかるけど、

子供の人格形成に重要な時期だから、

人間関係や、自分自身を見つめ、いろんなことに挑戦する大切な時期だから

 

子供が心が壊れるまで、勉強を強いるのは、子供の人生にとっても、親の人生にとっても悪影響。

ちょっと立ち止まって考えてほしい。