×2の非常識な親の子供は不登校でした。

 

転校すれば変わると思ってたみたいで、

でも、転校しても変わりません。

 

だって、教育がしつけがなってない。

非常識な親ですもん。

 

息をするように、うそをつく。

当然子供も平気でうそをついて、仮病を使い、保健室登校。

 

ありがとうございました。が軽い子供。

 

やってもらって当然感丸出し。

 

親も、子供も。

 

なので、距離をとることを決めました。

 

言っても無駄だから。

 

私「え?なんで私があなたの子供の面倒を見なくちゃいけないの?」

非常識な親「子供に、いろいろ経験させたくて」

 

私「え?なんで私があなたの子供の面倒を見なくちゃいけないの?」

非常識な親「子供が、たこやきちゃんになついているから」

 

私「え?なんで私があなたの子供の面倒を見なくちゃいけないの?」

非常識な親「子供が、たこやきちゃんにサプライズ料理がしたいみたい。」

私「いらないです。」

 

非常識な親だから、子供ももう手が付けられないくらいになってしまって、実家でも面倒見切れないよう。

要するに、わがまま放題。

 

子供を誰かに預けて、どこかに行きたいみたいです。

親切心で一回仲良く、遊んであげたら、もう当然?だと思われちゃったみたいです。

何かしら理由をつけて子供を預けようとしてきます。

 

たぶん、もう親でも手が付けられなくなってきているよう。

いくら注意してもいうことを聞かない。嘘、屁理屈で、めんどくさいことをやらない子供になってしまいました。

 

 

友達もいない?(一人いるの?いないの?そんな感じ)みたいです。

勉強もしないみたいです。

学校にも行かないし、塾もずる休みをするようです。

ゲーム、ゲームの毎日のようです。

 

さあ、もう中学生ですが、、手遅れですね。

 

子供の教育は、幼稚園から、最低でも小学生低学年までにある程度しないと、

手遅れになります。

最低限のしつけができていないと、あとあと、取り返しがつかなくなります。

 

この子供みたいに。

 

異性や親に依存するタイプ。

私が前にブログで書いた結婚してはいけない人になってしまいます。

 

不登校の子供の親が全員非常識というわけではもちろんありません。

発達障害だったり、いじめだったり、教師がよくなかったり、家庭不和があったり、、

そういう原因で、不登校にあってしまう子もいると思います。

 

でも、非常識な親の子供って、なんか、問題がある子が多いと印象があります。

家族と他人との距離感がわからない。(しつけができていない)

友達とのかかわり方がわからない。(しつけができていない)

学校の勉強をやらない。(遺伝、障害の問題もあるとは思いますが、努力をする経験、我慢をする経験、がない子供、→ しつけができていない。 )

そんな印象ですが、みなさんどう思いますか?

 

親ガチャ外れちゃいましたね。

残念。