アラフォーゆるワーママnanataです。


連日バブル後最高値なのに、

本日のnanataの持株は

マイナス19万円でしたガーン


タマホームの被弾が大きかったのかな…

でもPRTIMESとファーマライズはプラスだったし


全体的にマイナスが多かったから、ですかねてへぺろ


nanataの持株

年明けからの日経の上げ幅に比べると

ぜーんぜん上がっていません笑い泣き





面白くない…。



nanata的には今年は、物流2024年問題など

「物流の年」かなと思っています。

倉庫業、ICT、運送業、梱包、ECプラットフォーム系を企業研究しつつ、銘柄選びしていくつもりです。

トラック→鉄道、船などのモーダルシフトが進むかどうか。あとは、高値続きの海運系に手を出すかは悩ましいえー


取りあえず新年最初は

CREロジティクスファンドとスクロールを買ってみました!


CREロジは、配当ではなくて、分配金ですが、今の価格(15万円台前半)ならば4%ほど。

スクロールは年末から少しずつ買ってます。配当4%超え、3月末優待株。9万円台後半。3月権利に向けて上がるかなぁ。上がるといいなぁ…


という感じです。



ちなみに2023年は「国土強靭化」がテーマでした。

旭化成、ピーエス三菱、三井住建道路、アジア航測、ショーボンド、横河ブリッジあたりを売買してました。


新NISAで値上がり過ぎて

今までの感覚では買いにくいけど…

買わないと配当金もらえないから、探して買わなくては!


なんか難しい1年になりそうです。


ありがとうございました。