アラフォーゆるワーママnanataです。


仕事はあと一日ですが… 

投資の世界では2023年が終わりましたね。


今年のメイン口座(楽天証券)の資産合計は、4800万を超えました♥

最後に駆け込みで

月々の給料以外にも、貯金から一部入金しちゃいましたアセアセアセアセ


どうしても欲しい株があったので(汗)

言い訳……




評価益が1300万円!

これを全部利確したら、納税額が恐ろしい…。


損出ししたので、当然ですが…

評価益が増えました✨✨ 


来年は、今年と同じくらい600万弱が貯蓄に回せるとして

現金100万、日本株200万、投資信託120万、ETF100万、その他30万

くらいで振り分けようと思います。



ちなみに、12月権利通過は↓のとおりです。 


ヤマハ発電機

ポーラ・オルビス

フルサト・マルカ

ライオン

INPEX

キリンホールディングス

OATアグリオ

JT 非優待

東海カーボン

ローランドディージー

岡部

ヒューリック

ジャパンクラフト

帝国繊維(塩漬けタラーあと少し)

ピジョン 非優待




東海カーボンは最後に滑り込み。

初取得なので、優待権利なしです。


JTも優待終了です。残念…。


悩んでいたマクドナルドは、断念しました。

いつか、きっといつか買い戻します。

来年あたりに分割来ないかなぁ。



ありがとうございました。