うちの子供達の名前。 | 現在占い師❣️イロイロあるの元住宅営業の仕事と子育ての毎日 元家売るおばはん

現在占い師❣️イロイロあるの元住宅営業の仕事と子育ての毎日 元家売るおばはん

ブログの説明を入力します。
3男1女の4人の子育てをしながら、
無謀にも注文住宅営業を20年前から
行ったり辞めたりしてる者です。
ついに子供も産み止めしたので、社畜営業としての
ゆる〜い毎日を書き留めております。

キラキラネーム、最近、社会人になる方もいらっしゃり、賑わせてますね。

私の名前も、ストレートには読んでもらえない名前です。

40代前半ですが、一度もストレートに読まれたことがありません。

でも、仕事で名刺を渡すと必ず覚えていただけました。

漢字に意味を持たせる。

古来、日本人は読み方よりも、漢字で表現するのではないでしょうか?

キラキラネームです。

使っている漢字も、キラキラしてます。

私自身は、キラキラした漢字はないですが、キラキラネームが羨ましくて…

子供達につけてしまいました。

私は、光、星、彩やか、華やかな名前が憧れでした。

4兄妹全てこのどれかの文字を入れました。

ストレートには読めないようにしました。

私も、実際そうだったからです。

今、鬱になって休んでいる職場の事務の奴が、めっちゃキラキラネームじゃん!て

いや、子供達が20歳位になって、仲良し家族アピールの子供の写真いらないから。

いらないから❗️


しかも❗️

めっちゃブサイク❗️

両方ともちっちゃい❗️

よかった。

うち、三兄弟、長女皆さん身長大きいし、顔小さいし、

同じ職場にずーっといると、パートでもチョー偉そー

人の子供の名前にいちゃもんつけるな❗️