次男担当ニャンのL | 波瀾万丈ってこのことだ

波瀾万丈ってこのことだ

ブログの説明を入力します。

大学が始まって、次男くんが毎日、出かけるようになりました。私も4月は忙しく、連日残業続きです。次男くんは早いときは17時くらい、遅いと20時くらいの帰りです。平日は私が家を出るのが一番遅いです。パパさんは7時前、次男くんは7時半です。だから、朝は8時40分からLとP(たぶん、Mも一緒にいるはず)でニャンズだけでお留守番です。

 
最近、Lが毎日吐くんです。3月の長男くんがいたときも何日かに一回は吐いていたような気がしますが、4月に入ってからはほぼ毎日です。ニャンズだけでお留守番するという環境の変化がストレスなのかはわかりませんが、さすがにおかしいですよね。それで、日曜日、クリニックにLを連れて行くことにしました。
 
Lがご飯を食べたあとに、「Lはいい子ね。母さんとお出かけしよっか~ラブラブと言いながら、Lを抱っこして子供部屋から出て、「さ、ここに入るよー」と声をかけながらLをキャリーに入れました。すぐにLは「嫌ニャン」となきました。それからずっとないてましたが、これはもう仕方ないです。
 
あとで次男くんに聞いたら、私がLを抱っこして部屋から出たら、Pが「俺も行く」という感じで慌ててお布団から出てきたそうです。でも、私の「入るよー」の声とLの「嫌ニャン」という声を聞いたPは、「あ、これ、付いて行ったら、やばいやつドクロと悟ったらしく、速攻でお布団にもぐったそうです。さすがですクラッカー
 
クリニックへの移動中も待合室でもなきっぱなしのLでした。診察時に体重測定をします。Lはずっと4.5kgを維持していたのですが、この日は4.0kgしかありませんでした叫び びっくりでした。触診した先生は「腎臓は腫れていないけど、ちょっと脱水気味かな」とのことで、血液検査と点滴しました。点滴は首の後ろでやります。5分くらいですかね。吐き気止めのお注射をしたら、それがしみたらしく、L、怒りました。血液検査の結果が出ましたが、特にこれという異常はありませんでした。Lは吐いた後でもぐったりしているわけではありません。先生は「環境の変化によるストレスかもしれませんが」と言って、吐き気止めの薬を出してくれました。お薬は1日一回です。これを飲ませながら、様子見です。
 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ

にほんブログ村