ホテルの予約 その3 | 波瀾万丈ってこのことだ

波瀾万丈ってこのことだ

ブログの説明を入力します。

次男くんです。

 
17日は私、朝から38.6度で、ふらふらでした。解熱剤を飲むと1度下がるんですよ。37.5度のときに気付きました。この日、河合塾のバンザイシステムは「15時から(だったかと思います)オープン」とありました。ということは、判定によって出願先を変える受験生が出るわけで、ホテルの予約状況に動きがあるはずです。でも、夕方見に行った時は空室はありませんでした。
 
0時の夜中です。「予約状況に動きがあるのは、おそらく、バンザイシステムを見て塾や学校で相談して、パパさんが帰宅して家族で話し合って、その後だから、そろそろ空きが出たんじゃないかな」と思って、ホテルのサイトを見に行きましたら、案の定、空室が出ていました。「喫煙ルームだけど、1泊だからいいや」と思い、ダブルを2部屋おさえました。このホテルはダブルとシングルは値段が一緒なんです。ダブルの方が広々ですから。12月におさえた別のホテルのお部屋の自動キャンセルもO.K.しました。まめにサイトをみていたら、学割対象の部屋とか禁煙の部屋とかでも空室が出たかもしれませんが、なんせ、38.6度ですからねえ。ちょっと体力的に無理でしたね。それでも、泊まる場所ができたことにほっとしました。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村