郵便局にて | 波瀾万丈ってこのことだ

波瀾万丈ってこのことだ

ブログの説明を入力します。

次男くんです。

 
月曜日の15時頃、封筒を5つ持って、郵便局に行きました。コロナ前は本局(集配局)は24時間対応だったのに、コロナのせいで対応時間が短縮され、今もその短縮されたままです。我が家の近所の本局では日祝日は18時までです。郵便局によって対応時間が違うようなので、注意が必要です。私の前の人も私の後ろの人も出願書類の郵送でした。
 
主体性云々の大学の分2つは連休明けの火曜日の朝、出勤前に本局に行きました。誰も並んでいなくて、ラッキーでした。「配達指定日、ありますか?」「こっちが12日必着で、こっちは12日消印有効です」「明日には配達予定ですから、大丈夫ですね」「良かったです」「ところで、センター試験っていつですか?」「今週の土日ですよ」「そうなんですね~」「今は出願書類を出しに郵便局に来る人、多いんじゃないですか?」「そう、多いんですよ」「多くの大学が12日消印有効で、一部12日必着ですから、今がピークだと思います」「なるほどね」 
 

先ほど確認したら、局留めなんですね。配達は完了していました。次男くんは「知りたくない」ということなので、連絡先携帯番号も私の番号です。これからは大学からの連絡を取れるよう、電池切れにならないよう注意します。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村