ニャンズです。
先週のLは、ほぼ毎晩、子供部屋のお布団に「し」をしていました。次男くんは、自習室で勉強してから帰って来る日もありますし、家にいても子供部屋だとニャンズと遊んでいるうちに寝てしまうので、リビングで勉強していたりします。そうすると、Lは子供部屋のお布団に「し」をしてしまうんです。
今週の私は、胃腸の調子が良くなくて、仕事のあとは直帰で、ダンスを休んでいます。それで、子供部屋で、次男くんの受験プランを練っています。お布団の上で資料を広げて、パソコンもいじっています。LもPも、作業をしている私の横で丸くなっています。二人を撫でながら、受験プラン作成です。しばらくすると、腰がだるくなるので、お布団にゴロンと寝転びます。すると、「待ってました!」とばかりに、LもPも私のお腹に乗りにきます。お腹に乗った二人を撫でてやります。それで満足するのか、今週はLの「し」がありません。となると、Lは寂しくて「し」をしていたということになります。うーん。。。次男くんが学生になったら、バイトだなんだって、家を空けるようになりますよね~ そうなったら、Lは寂しくて耐えられないということかしら?
次男くんが無事に学生になれたら、考えよっと。