自動車学校 続き | 波瀾万丈ってこのことだ

波瀾万丈ってこのことだ

ブログの説明を入力します。

長男くんですが、順調にやってます。朝自動車学校に行って、9時から学科や技能をやって、午後から学童保育に行っています。「クルマ、楽しいラブラブと言っています。私が苦労したクランクやS字も一回でクリアしたそうです。うまくコツをつかめたんでしょうかね。長男くんは、マニュアルでやっていますが、オートマも経験しなくちゃいけないらしいです。オートマに乗った日は、「オートマって楽だね。あれでのろのろとしか動かせないってなんなの?」と言ったので、「クルマが怖い人もいるんだよ」「そっか」「クルマは走る凶器だからね。見落としたら事故になるし、事故を起こしたら、誰かの命を奪ってしまうかもしれない。運転は楽しいけど、車は凶器だってこと、忘れんといて」「そうだね。大丈夫。そこは分かってる」 ほんとに、免許を取ってからの方が親としては心配は尽きませんね。まだ先の話ですけど。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村