成人式 | 波瀾万丈ってこのことだ

波瀾万丈ってこのことだ

ブログの説明を入力します。

長男くんは、病気のせいで、今年が初めての受験です。センター試験は、一昨年、高3のときはみなと一緒に出願しましたが、下痢が止まらず、受験に行けませんでした。昨年は「とりあえず、立ち位置を見よう」と受験しましたが、ほかに出願していなかったので、気持ちは楽だったでしょう。受験という意味では、今年が初めてになります。しかし、世間的には2浪です。

 
長男くん、4月が誕生日なので、すでに二十歳です。ってか、もうすぐ21歳です。でも、全然、お子ちゃまです叫び で、成人式はもちろん、行きませんでした。小学校の仲間との集まりがあったそうですが、こちらもパスしました。高校では、午後に同窓会主催のお祝い会があったそうですが、これも行きませんでした。長男くんいわく、「受験生だもん、行ってる場合じゃないよ。楽しめないし」とのこと。そりゃそうです。センター試験直前ですもんね。成人式やその後の集まりに行くなら、スーツを買わなくちゃでしたが、「成人式には行かない」と言ったので、購入しませんでした。入学式があるなら、そのときに買うことにしました。
 
お昼前くらいに、マンション玄関のピンポンが鳴って、「宅配便?」と思ったら、年配の女性でした。「町会から新成人のお祝いを持ってきました」と言われて、またまたびっくり。「印鑑を持って出てきてください」と言われて、マンションの玄関に行ってきました。お祝いはクオカードでした。長男くんに言ったら、「なあーんだ、クオカードか。おれは諭吉が好きだ」とつれない返事でしたが、ま、ありがたいことですラブラブ 
 
ニュースでは今年も北九州市の花魁成人式をやっていました。親も子も花魁が何なのか分かってないんでしょうね。情けないです。私自身、二十歳のときにいた土地は仲良しもいなかったので、成人式は行きませんでした。そう言ったら、次男くんが「俺も行かない」と今から宣言しています。5年も先のこと、今から決めなくてもいいのにねにひひ
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村