いやー

苦痛に悶えた夜が開けました‼︎

硬膜外麻酔使えないって相当ですね💦


そんななか

朝の回診で主治医🤍が来てくれて

硬膜外麻酔のゴタゴタがありからのー

入院生活3日目スタートしました



今日は

術後1日目なので水分のみの日🚰

昨日の絶食以来のはじめてのお水だったけど

特にわたしも「水だね」でした 笑


看護師さんに

🐻‍❄️あのー甘いのとか飲んでいいですかーはてなマーク

🐹今日は水かお茶にしましょう 笑

🐻‍❄️はーい(夢破れ)


結局出しっぱなしの水を開けたので

生暖かいし

1日で500mlの水1本飲み切れませんでした💦


体を拭いてもらったあとお願い

着替えさせてもらってOK

その後、主治医の回診で

傷跡チェックや下からの出血を見ました


わたしの場合

下からの出血してて様子を見ることに


お腹の傷は

🐻‍❄️せんせー何センチくらい切ったんですかはてなマーク

👩🏻‍⚕️そうだなー気持ち小さく切ったから

 13〜14センチかなラブラブ

🐻‍❄️はーい

 ありがとうございます

👩🏻‍⚕️下から出血してるからお昼ごろまた

 チェックしにくるねー


そのままリカバリールームから

一般病棟へベッドごと移動させてもらいました


この移動って

ベッドに寝て移動するのか

半分起こしたままでいいのか悩み

半分起こしたままlet's goデレデレOKなんだか

半身起こしたままの移動は

わたしの中で笑えました 笑

みんな見てるし 笑


そんなこんなで

しょっちゅう点滴やら検温

血圧などチェックに来てくれて


午後1時

🐹看護師さんが歩いてみよう

🐻‍❄️はーい

🐹右足が少し痺れているとおもうから

 よくわたしにつかまってね🤍

🐻‍❄️やってみます!

 立てそう!

 (右足がふにゃーとしたけど立てた)

🐹わーすごーーーい

 少し歩いてみる?


10歩くらい歩けました 笑


ベッドに戻ると主治医が見ててくれたらしく

👩🏻‍⚕️歩けたねー🤍いいよー

 じゃぁ下からの出血も確認しちゃうね

と確認、、、

出血あり

👩🏻‍⚕️内診しよう‼︎

🐹車椅子でいいですか?

👩🏻‍⚕️おっけー

🐹すぐ行きます!


あれよあれよと

連れていかれ 笑

が、内診台に乗るのが悲惨だったー 笑

まぁ手術日の夜を思えばなんでも行けそう 笑


出血してるので

血を止める薬をシューーって吹き(多分)

ガーゼを詰め込まれました‼︎


👩🏻‍⚕️明日のお昼に取るね!

🐻‍❄️はーい


と戻りました


3時には母と次女が来てくれて

規定の30分で帰り


そこからが

眠い眠い

丸2日寝てないから眠くて

うつらうつらzzzzzzzzz

ずっとしてましたzzzzzzzzz


夜8時くらいに

痛み止めの薬と胃薬を処方され飲んで就寝

夜中お腹痛くて目が覚め

6時間経ってないけど

また薬飲みたいとナースコールして

飲ませてもらったら

朝5時半まで寝られて


現在にいたります


お腹すいたなぁ