本日は草刈りです。 | ボランティアな日

ボランティアな日

横浜市西区の『サポート西』というグループでボランティア活動をしています。
住まいの小修繕、障子貼り、網戸張り、草刈りなどできることならいろいろとやります。
対象となる方は、高齢者方のみの世帯、障害のある方のみの世帯です。

こんにちは。
『おでし』です。

本日の依頼はS邸にて,
・草刈りをしてほしい
です。

 

5月に入って枝切り、草刈りの依頼がポツポツ来ています。

で、

今日は年に何回か来るお宅ですが、家の周りぐるっと1周草刈りです。

 

トリマー併用です。こちらが勝手に持っていて使っているので、電動工具運搬料は頂いていません。ニコニコ

 

擁壁の溝から出ている草もすべて取り除きます。

 

奥で母の日に草刈りに動員されたうちの奥様が作業しています。おねがい

いえいえ、ちゃんと別にお礼はしていますよ!

でもってきれいになりました。

手前に以前敷いておいた100均の防草シートがあります。

この部分、砂利が多くて草が取りづらいので。爆  笑

100均の防草シートがどのくらいか見るのも兼ねて。

 

出たごみは45Lで2袋ほどでした。

 

 

作業時間:3時間。(2名)
利用料:3600円。