雨戸のロックが解除できない!? | ボランティアな日

ボランティアな日

横浜市西区の『サポート西』というグループでボランティア活動をしています。
住まいの小修繕、障子貼り、網戸張り、草刈りなどできることならいろいろとやります。
対象となる方は、高齢者方のみの世帯、障害のある方のみの世帯です。

こんにちは。
『おでし』です。

本日の依頼はT邸にて,
・雨戸のロックが解除できないのでみてほしい
です。

 

この雨戸のロックですが、解除レバーを押しても中途半端に上がるだけで解除できず。

 

外して確認してみると、なにやら丸いものが・・・。キョロキョロ

 

磁石(マグネット)ですね。

ばねの部分に挟まっていました。

なぜこんなところに!?誰かの嫌がらせ!?びっくり

原因は不明です。笑い泣き

 

ロックを元に戻して完了です。

ちゃんと解除できるようになりました。

めでたい!

 

作業時間:0.5時間。
利用料:今回はナシ