サカキ?の木の枝切り。 | ボランティアな日

ボランティアな日

横浜市西区の『サポート西』というグループでボランティア活動をしています。
住まいの小修繕、障子貼り、網戸張り、草刈りなどできることならいろいろとやります。
対象となる方は、高齢者方のみの世帯、障害のある方のみの世帯です。

こんにちは。
『おでし』です。

本日の依頼はK邸にて,
・木の枝切りをしてほしい
です。

 

何の木かわからないのですが、なんとなくサカキの類かなと。

家主さんもわからないそうです。

5mくらいありますかね。

 

本日はチェーンソー使用です。

 

途中経過。

以前切ったところからバッサリいきました。

 

当然のことながら、片付けが大変そう。笑い泣き

 

休憩k時間にお茶菓子をいただきました。ニコニコ

これで元気になるってもんです。

 

本日は途中から『 ガッツびーと西 』様より3名(1名は職員の方)が体験で来てくれました。

これからサポート西で一緒に作業できるか模索中です。

自分としては十分戦力になると思っているので、これからメンバーとしてやっていただきたいですね。

1時間ほど作業していただきました。

 

最後にきれいに剪定して終了です。

 

ほとんど紐で束ねました。

丸太がたくさんでました。

 

作業時間:2.5時間。
利用料:5000円。(高所作業料2名×500円、電動工具運搬料500円、脚立運搬料500円)

 

今回は『 ガッツびーと西 』様の作業料金は含まれていません。

本来であればもう少し利用料がかかることを家主さんにもお伝えしました。