そういえばこれ…


 

 

すっかり忘れてたんだけど、私テール乙女座の吐き出し口みたいな場所作って活用してるんだよね。

 

頻度はまちまちだけど。

 

 

 

 

ジャン・スピラー先生によると、ドラゴンヘッド魚座は

 

 

(改めたい短所) 
不安への過剰反応

過剰分析

不安に取りつかれる

些細なことを過大視する

まず批判的態度を取る

あら捜し:他人は間違っていると考える

失敗を過度に恐れる

不快な環境にとどまる

柔軟性の欠如 

 

 

というのがあるそうな。

 

 

「批判」だとか「分析」だとか、そういったものをなるべくやめよーねー、やめたらめっちゃ楽やで~みたいなことを言うてるんですな。

 

 

まぁ無理っすよ。

 

ぶっちゃけ、私から「(無意識にやりはじめる)分析」取ったら挙動不審な人物になるって。

(それはそれで面白いのでは…)

 

 

私は政権とか政治とか憲法に興味があってですね。

国会中継とか見れるときはBGMにして聞いてるくらいなんだけど(最近は野次と頓珍漢な質問が多くて見る価値ないなぁと思うところはあるんだけども。支持してる議員さんはいるから、その人のときはなるべく見たいよね)

 

いやぁ時々ボロクソに文句批判言いたくなるときがある(笑)

 

 

でも、ずっとそういうのは駄目だと思って我慢してたんだよね。

 

で、ある時我慢やめた。

つっても、めちゃくちゃ怖かったんだけど。

 

それ専用のアカウント作って、交流ほぼゼロのとにかく吐き出し場所として活用。

 

最初の頃はガンガン使って批判めっちゃしてたんだけど、

反してプライベートは結構穏やかになったうえに、

ヘッド化も進むようになったんだよね。

 

不思議だなぁ。

 

 

最近は活用頻度も減ってきて、なんかロム専のときもあれば時々自分の意見吐き出しように使ってたりって感じかな。

 

 

 

だから、って繋げていいのかはわかんないんだけど、

前の記事でヘッド化が進んでるって言ってたけど

別に100%ヘッドの方向へってわけでもない。

 

ていうか、適度にテールを自由に吐き出させてるから

ヘッド化に向いてる…のか?

 

なんかそんなような気もするよ。

 

 

 

というわけで、何かヘッド化に行き詰ってる人は適度にテールを自由にさせてあげた方が楽なんじゃないかなぁなんて思ったりしたので補足というか追記でした。

 

 

多分しんどいのって、テールな部分を駄目って思ってるときついんだろうな。

私はそのテール吐き出し用アカウントでは喧嘩も厭わないってくらいの気持ちで吐き出してるからちょっと好戦的なところはある。

でも上手くやるけどね。

ルール内でうまく立ち回るのは乙女座の得意技だと思うのよ。

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

それとはまったく別件で今絶妙に不安だ(笑)

 

何が不安なのか定まっていない(もしくは見ないようにしているか…)から余計に不安だ。

 

ついでに言うと「大丈夫だ」って強がってて、あと少しで爆発しそうって感じの不安感だ。笑笑

 

 

(改めたい短所) 
不安への過剰反応

不安に取りつかれる

些細なことを過大視する

失敗を過度に恐れる

 

ここだねぇ。

 

(伸ばしたい長所) 
楽観的な結果を信じる

変化を好む

 

これを頑張りたいねぇ。

 

 

 

 

 

 

≪お知らせ≫

 

ハート 3月17日(土)魚座新月のエネルギー循環受付中

ハート https://ameblo.jp/iroiro-asobi/entry-12356739393.html

 

 

 

≪販売中≫

 

■天使の羽根のフープピアス&イヤリング

アメ-バ https://ameblo.jp/iroiro-asobi/entry-12352211488.html

minne: https://minne.com/items/12575507

 

 

■耳元で揺れる花びらイヤリング/ピアス

アメ-バ https://ameblo.jp/iroiro-asobi/entry-12351771304.html

minne: https://minne.com/items/7828030

 

 

マカロンfollow meピンクマカロン

Twitter: https://twitter.com/haru_ume0211

Instagram: https://www.instagram.com/haru_ume0211/