カミナリと読んでしまった今年の漢字 | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

片付く家から自信を持って暮らす人を増やす

お片付けコンサルタント つじた信江です

プロフィールはこちら

 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

2024年もどうぞよろしくお願いします^^

 

 

 

 

 

元旦は

犬のお散歩&氏神様へ行き

今年もまた(笑)

「一言おみくじ」を引いてきました。

 

 

参考:昨年のブログ

 

 

 

私が住んでいる地域の氏神様は

山の中にあり

参拝している人は結構いますが

それでも日頃は

ひっそりとしています。

 

 

 

そして

お正月だけある

この「一言おみくじ」は

和紙に漢字が一文字だけ書かれているんですよね。

 

 

 

 

値段も書いてないし

意味の解釈も自由(≧∀≦*)

という趣きたっぷり!の「おみくじ」。

 

 

 

 

ちなみに昨年は

「波」という漢字。

 

 

 

そして

 

 

 

今年は・・・

 

 

 

 

「蕾」。

 

 

 

 

 

 

 

 

???

 

 

 

 

 

 

これを見て私は一瞬

「カミナリ??」

と読み(笑)夫に笑われました。

 

 

 

 

つぼみ・・

 

 

 

 

『まだ開いていない状態の花のこと。

転じてまだ前途有望な若者のことを言う』

 

 

 

 

 

うん。

若者ではないけど(笑)

しっくり^^

 

 

今年は

 

 

 

 

意識して過ごします^^

 

 

 

 

 

 

ちなみに

去年「幻」を引いた夫の

今年の漢字は

 

 

 

「雲」

 

 

 

どれも掴めそうにないイメージなので

 

 

「来年は『消』かあ??」

 

 

と笑っていましたw

(はいw親父ギャグ爆  笑

 

 

 

・・・

 

 

 

毎年メルマガで

 

 

今年、意識したいことを

「漢字1文字で」例えるとしたら

どんな漢字ですか?

 

 

と質問をしていて

寄せていただいています。

 

 

 

今年は

 

『咲』や『和』

 

 

そして、

今回夫が引いた

「雲」について

スピリチュアル的な意味のリンクを送ってくれた方も

ありがとうございます^^

 

 

 

こうして1文字決めると

意識して過ごすことができるんですよね^^

 

 

 

と言うことで

今年のテーマを

漢字1文字で表現するとしたら・・・

どんな漢字を意識しますか?

 

 

よかったら考えてみませんか^^

 

 

 

片付く暮らしのつくり方がわかるメルマガ♪ 登録はこちら↓

登録は無料。もし合わなければ解除も簡単です♪

 

「メルマガを読んで部屋が片付いた!」
「いつも頷きながら読んでいます^^」
「読んで涙が出てきました!」
「いつも気付きをありがとうございます」
などのメッセージをいただいています。