年明けのセールに注意「服はあるけど服がない!」 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

 

素敵な毎日を過ごすと決めた女性のための

お片づけレッスン虹(無料メルマガ)

 

主婦が自分で仕事をするメルマガ始めました。

「今の違和感・不安から望むお仕事を見つけるワーク」動画をプレゼント

 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 

 

年が明け、

街はSALEが増えましたね〜

 

 

そんなSALEを、以前

とても楽しみにしていました^^

 

 

 

 

今もSALEやお得は好き。

 

でも以前は今より

もーっと(笑)お得好きでした。

 

 

お得に惹かれていた理由

 

 

例えば洋服。

 

 

専業主婦だった頃、

働いていない私でも

罪悪感を感じることなく

購入できる価格帯のお洋服が

大好きでした。

 

 

お手頃なファストファッションなどは

割引になる頻度も多い。

 

なので、シーズンの終わり

安くなる時には

よく買い溜めしていました。

 

 

 

 

 

「流行ってるから」

「何かで見たから」

 

「とりあえず」で選ぶ

 

 

 

 

 

「私が違和感を感じたり」

「サイズ感が合わな買ったり」

「着心地が悪かったり」

 

しても、

 

 

「安いから」

「買っといた方がいい」

 

と目の前の状況

言葉に流され、

仕掛けにも流される。

 

 

だから

行き当たりばったりで購入していました。

 

 

 

なので

クローゼットはぎゅうぎゅう。

 

 

 

でも

 

 

 

服がない(笑)

 

 

 

 

 

つまり

 

 

服はいっぱいあるのに

「着たい服がなかった」

 

 

 

のです^^;

 

 

 

ガビーんです(笑)

 

 

 

変わった理由

 

 

 

そして初めて

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

「私が着たい服」

って、一体なんだろう???

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

と自分に問いました。

 

 

 

 

 

 

「なんとなく」や

「とりあえず」

「安いから」

 

を感じた時、

 

それは一旦脇に置いて

 

 

「本当に好きなもの」

「着たいもの」

 

 

ってなんだろう???

 

って考え始めました。

 

 

 

 

もちろん今も

「あら。これ、違ったわー」

ということ、あります(笑)

 

 

だけど

 

 

「お得」や、「流行っている」から

という状況仕掛けに流れず

お洋服を選ぶようになりました。

 

 

 

 

服はあるだけど・・

 

 

もし

 

「服はあるけど、服がない」

 

と感じていたら

意識が自分の気持ち以外へ

向かっているかもしれません。

 

 

 

お得や流行りに

振り回されていませんか?

 

 

 

片付けは

どんな状況でも自分に戻る

そんな思考を育ててくれる方法ですよ!

 

右矢印お得が好き買い物は計画的に

 

 

\毎日の暮らしをちょっと軽く豊かにする無料片付け講座/

「メルマガを読んで片付いた!」
「いつも頷きながら読んでいます^^」他にも嬉しい声をいただいています

片付けから始める8日間のお片付けレッスン虹

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録。解除も簡単。