6時間片付けるなら、「呼吸・気」も大切。 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

 

「未来は今より素敵な毎日を過ごす!」と決めた女性のための片付け。

お片付けコンサルタント つじた信江です。

「片付け」から、人生って変えられるよブルー音符

面倒くさいあなたの片付けマインドを上げる右上矢印

無料メルマガ 配信

⭐︎長〜いプロフィールはこちら

 

 

心と体の繋がりが好きで

おのころ心平さんのブログを読んでいた頃

尾崎里美さんを知りました。

 

 

2017年の

おのころさんとのコラボイベントで

ねえやんの本を買い

一緒に写真を撮ってもらったけれど

その頃は正直、

「怪しい・・・」

って思ってました(ノ∀≦。)ノ

 

 

でもその後、再び

ねえやんの本を読むと

今度は、す〜っと入ってきました。

 

 

そして、

大好きなお客様が

ご自身のことを話してくれた事がきっかけで初級を受講。

そして今、14期生としてスクールに通ってますブルー音符

 

 

 

 

潜在意識のことを知る時間は

毎回、あっという間に感じる時間。

だって、ねえやんの授業楽しいんだもの

 

 

そんな先日は

100本連続割り箸切り上差し

 

 

名刺」で「割り箸」を

切ります(笑)

大丈夫?引いてる??

 

 

 

しかも100本連続。

一本でも切れなかったら

 

一から、やり直しーー!!

 

 

という事でブルー音符

朝から17時半まで約6時間

ず〜っとブルー音符割り箸切りましたウインク

 

 

集中するからマスクも外せるように・・と、素晴らしい飛沫感染対策キラキラ

 

 

で・・私は

どうだったか?といいますと・・

 

 

81本( ̄∇ ̄;)

 

 

チーン。

と言っても、切れたことが嬉しかった(笑)

 

 

 

 

本来は、スクール終了後も

集まったりして

100本切るまでやり切るそうなのですが

 

 

今年は、コロナさんの影響で

籠もっての練習などをが無いように

「割り箸切り」は、この日限りでおしまい(T^T)

 

 

と・・

そんな切っている間の6時間

いろんなことを思いました。

 

 

周りが気になるとか

最後にならないように・・とか

自分の中にどんな迷い

どんな感情があるのか?とか。

 

 

 

そしてね

頑張ろうとすると

手全体に力が入るんです。

ちなみに翌日めっちゃ筋肉痛でしたしw

 

 

でも

 

 

力が入るのは

「切れない」と心で思っているから。

 

 

「リラックス」

「力を抜く」

 

 

そして

 

「集中。」

 

 

これがゾーンに入る

という感覚。

 

 

「切れないなんて思えなーい!」

 

そんな感覚になります(笑)

 

 

 

 

でね、これ

 

一人で切る

 

ではないんです。

 

 

相方、

つまり割り箸を「持つ方の人」も大事なんですよね。

私と切った相方さんは100本達成〜!切れたときすっごく!嬉しかったよ!

 

 

・・・

 

 

帰りのバスで

隣の仲間が

 

「切れなかった人の方も

いろんなことに向き合えるからいいよね〜」

 

って言ってくれてたんだけど

「ああ。そうかもなあ・・」

と思いました。

 

 

 

というのも、私

あとちょっとで切れなかったことには

悔しさも悲しさも、何にもなかったんだけど(笑)

 

 

そのあと

自分って??と勝手に孤独を感じて

無性にざわざわしてw泣きたくなったんです。

 

 

俯瞰してみると本当に些細な事。

なんだけど、感情が揺れるのは

きっと子供の頃のことかもしれなくて

大丈夫って教えてくれてるのかもだね^^

 

 

この時のみんなの様子は

ねえやんのブログでブルー音符

こんな感じで割り箸切りました♫

ちなみに、集合写真では、右上の端っこで両手を上げているのが私です♫って、興味ないって?(笑)

 

 

6時間も切ってなんなんだけど、

本当に楽しくって、

まだまだ切っていたい!

って、思うほど愛おし〜い時間でしたウインク

 

 

★*…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…*★

 

 

と・・

私は「割り箸切り」ですが

ちょうど、

お客様とする片付けの作業も6時間くらい。

 

 

 

この時、お客さんは

たくさんの自分の物と向き合い

そして

ご自身と向き合います。

 

 

 

この時に

 

「誰とするか?」

 

というのは

とっても大切だと思ったんです。

 


とりあえずではなく

 

 

呼吸・気

信頼する

 

 

これが「合う

そんな人を、

ぜひあなたにも選んでねウインク

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

急ですが(笑)【オンライン片付け相談】行いますビックリマーク

■日時:10月29日(木)10時〜 / 14時〜(各60分)

■3,000円(税込)

ピンときたらブルー音符お会いしましょうね((*´∀`))

https://ssl.form-mailer.jp/fms/201a3463482586

 

 

 

お名前とアドレスだけの簡単登録解除も簡単です♪

>>無料配信 片付けで「暮らし」「人生」を整えるポイントをお届け^^

 

 

 

 

 

a-karukukurasu「お片づけサポート」
・プロフィール
・お家のお片づけサービス一覧                                   
・心の片付けサービス一覧
・スケジュール  ・お客様の声

 

つじたってどんな人?

ブルー音符Instagramブルー音符