単身赴任先からの戻りの荷物①〜捉え方で変わること〜 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

家族を幸せにしたいママのサポート
夫婦関係最悪、子育てに自身がない主婦から、自分も家族も幸せにする家、胸を張って子育てできる働き方へ。毎日を心地よく快適に暮らす自分になる

ものが多くても、明るく軽く!

ママが笑顔で快適に暮らす片付けのお手伝いをします!

湘南・藤沢暮らしのライフオーガナイザー®つじた信江です。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

我が家に大きなお届け物が・・・

 

 

単身赴任先からの夫の荷物が船便にて到着。

しかし・・持ち主の本人は・・不在にやり

4月に帰国しましたが、再び出張ですにやり

 

当初は、夫とともに開封を予定していましたが

急遽しばらく留守に。

 

ダンボールのまま別の場所に保管・・・

をまずは考えましたが、

壊れ物などの保証期間内に

帰国するのか微妙なのと

このまま置いておくことは

私が嫌で、不機嫌になりそうだな(笑)

と思ったのでニヤリ

 

夫に開封許可をもらい

私が帰宅後に開封作業上差し

テスト期間中の次男を除く

子供3人も手伝ってくれましたビックリマーク

 

テープがぐるぐる巻きの頑丈なダンボールを

開ける作業を長男にお願いしてお願い

多分・・これが一番大変だったと思いますあせる

みんなで開封爆  笑

人手が多いって、本当にありがたいキラキラ

 

取り掛かるまでは

面倒臭くて億劫で・・

なぜ?私たちで??

なーんて思っていましたがニヤリ

やっていくと・・・これがまた

楽しかった爆  笑

 

包んである紙の中からは何が出てくる?

想像と中身のギャップに

笑あり(涙は無いニヤリ

ゲラゲラ笑いながらの

子供たちとの共同作業となりましたビックリマーク

 

各自自由に開けるので

家の中は、こんな状態(笑)

箱おを開けたことで、荷物の箱への収め方なども

改めて学ぶ機会にもなりました♪

 

要不要などの判断は

夫が帰ってきたらお願いするので

とりあえずは出てきたものの破損がないかを確認し

ダンボールと梱包材と分け

 

以前、夫のクローゼット見直しの際

余った収納ケースに詰め込んで

保管することにしました上差し

 

開封後の後片付けは

私がやることにして

一旦終了ニコニコ

 

子供たちも

もうないの??楽しかった〜

と言ってくれて、よ、よかったニヤリ

長男は?言ってないけどあせる

 

 

スペースは取っていますが

開封し、分けたことで

ダンボールと梱包材は来週確実に捨てて、

この場所からは無くなるので

そのまま残すことを考えていた時よりも

気持ちは軽いビックリマーク

 

日々起こる色々なことにより

状況は変えられなくても

 

自分が楽で快適でいる捉え方やあり方は

自分自身で選ぶことができます。

 

そして

嫌だなと感じることを一人で抱えるよりも

誰かと一緒だったら楽しめるかもしれない。

 

どちらを選ぶか、そしてやってみることで

変わることもあるかもしれませんニコニコ

と言ってる私も日々修行中ですにやり

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

【ご案内】

*6月22日(金)「片付け相談」

 

 

一緒に仕組みを作りのお手伝いをします!

 

更新の励みになります♪

↓ ↓ ↓

  

シンプルライフ ブログランキングへ