今あるもの、選びやすいですか? | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

ものが多くても、明るく軽く!

ママが笑顔で暮らすために「片付け」からできるお手伝いをします。

湘南・藤沢暮らしのライフオーガナイザー®つじた信江です。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

春物のアウターを買いました。

 

ZARAキッズで購入。フードが取り外せて便利そう♪

 

と言っても、娘のものです(笑)

買い物が嫌いな娘ですが

私が勝手に選んでくるのは嫌らしくあせる

短い時間ならば、ついてきますにやり

2、3店舗見て、すぐに決めます。

試着含めて1時間かからないかもあせる

 

これまで、この季節に着ていたものが

小さくなってきたので買い替えです。

 

もう一つ、デニムがくたびれてきたので

白いデニムに買い替えたかったのですが

ちょうど良いサイズ感のものがなくて・・

お買い得になっているものもありましたが

今回は購入しませんでした。

 

以前は

お買い得まとめ買い。

という言葉に、私が弱くて(笑)

 

季節終わりでお買い得→来年用に。

2点で半額→すぐに大きくなるから何枚あってもいい。

と私の頭の中で勝手に変換して

買わないと損!って思っていましたにやり

 

そうして増えた洋服は、

クローゼットにパンパン。

一つ出すと、隣のものも一緒に出てくる(笑)

 

だけれども、肝心の娘は

洋服があまり好きではない(笑)

いつも着ているものは、

娘にとって着心地が良いものなので

ほぼ毎日同じ感じニヤリ

 

私が、他のものも着てもらおうと促したり

手前に置いたりもしていました爆  笑

はい!手間をかけるのも面倒くさかったです(笑)

その度に「そういえば、あったね!」と

忘れているものばかり汗

 

どんなに可愛いものでも、

欲しくて買ったものでも、

高かったものでも、

ぎゅうぎゅうの中からは、選べない。

 

子供に限らず

たくさんの中からは、選びにくい

ものなのです。

 

子供達と一緒にものを見直し

スペースと量を見直してからは

着ていないものが減りましたし

選びやすくなったそうですニコニコ

着てもらえるように・・と、

私の裏操作もしなくなりました(笑)

 

足りないもの

買い足したいものも

各自で申告してもらえるようになりましたし

やみくもに買うことがなくなり

散財していた分を

気に入ったものに費やせています。

 

新しいものが欲しくなる季節ですが

その前に・・

今あるもの、選びやすいですかニコニコ

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

【ご案内】

*片付け相談

湘南台COZY CAFEさんにて

4月12日(木)

13:00〜16:00

片付け相談のお申し込みは

こちらから↓

クービック予約システムから予約する

お子様連れでご参加いただけます。

 

 

その他、つじたへのお問い合わせはこちら↓

 

 

一緒に仕組みを作りのお手伝いをします!

 

 

更新の励みになります(*^o^*)

↓ ↓ ↓

  
シンプルライフ ブログランキングへ