鏡開きしたお餅を・・ | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

ものが多くても、明るく軽く!

ママが笑顔で快適に暮らす片付けのお手伝いをします!

湘南・藤沢暮らしのライフオーガナイザー®つじた信江です。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

鏡開きしたお餅、もう食べましたか?

 

我が家も11日に鏡開き・・

というか、ベリッと開けましたよにやり

 

 

このおもち。

すぐに食べないと忘れてしまうのが・・私ニヤリ

なので、

子供に、おやつとして食べてもらうことにニコニコ

 

そこで、ちょっと実験にやり

私が留守の間に、

「火を使わずに、焼き目のついた

おもちを食べてもらいたい音譜

と、私のやってみたいの好奇心がムクムクにやり

こうしてネタにもできるし(笑)

そこで子供に協力してもらいました爆  笑

 

まずは出かける前に

魚焼きグリルで表面を焼いておいて

ラップをして、おやつまでそのまま。

 

 

おやつの時間に

お餅がくっつかない超便利グッズの

レンジモチアミ(↓写真のお餅の下のアイテム)

に乗せて

 

 

レンチンビックリマーク

 

 

写真撮影:子供。協力してくれました(笑)

この後醤油海苔もちにして食べたそうです。

写真はないけどあせる

 

グリルで焼いてから

8時間ほど経過してからレンジで加熱。

やってみてどうだった?味は?

「レンチンは楽。味は、

やっぱり焼きたて、できたての方が美味しい。

でも、まずいわけでもない。」

とのことでした爆  笑

 

というか・・

最初から焼かずに「レンジでモチアミ」で

加熱して食べてもらえば良かったのかもニヤリ

 

ということで上差し

・「レンジモチアミ」は便利!

・そして購入した鏡餅、

忘れないうちにいただきまししょうね♪

と、まとめさせていただきますにやり

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

【募集中】

2月16日(金)片付け相談のお申し込みは

こちらから↓

クービック予約システムから予約する

 

 

その他、つじたへのお問い合わせはこちら↓

 

 

一緒に仕組みを作りのお手伝いをします!

 

 

更新の励みになります(*^o^*)

↓ ↓ ↓

 
シンプルライフ ブログランキングへ