おしゃれではないけれど、使いやすいもの | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

家族が片付けてくれるリビングに!

物が多くても明るく軽く

『 a-karuku暮らす』

藤沢暮らしのライフオーガナイザーつじたのぶえです。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-

 

週末に犬のゲージを掃除しましたニコニコ

犬の気持ちは、わからないけれど

綺麗になると、私が嬉しいビックリマーク

 

「やらなきゃな〜」と思っていたことは

やってしまうと、スッキリしますねニコニコ

 

さて今日は、犬アイテムのご紹介ですニコニコ

しかも手作り??(笑)

 

我が家では

犬のおトイレ掃除には

トイレットペーパーを使用しています。

便の始末と周りを、拭くくらいなので

安価なトイレットペーパーを、使っています

お食事中の方、ゴメンなさいあせる

 

 

赤い丸印が

トイレットペーパーの定位置です。

 

犬を飼い始めた最初の頃は、

少しでもおしゃれに見せたくてにやり

ペーパーをスッキリ隠せる

置いていたこともありました。

 

しかし。

取り出す時に、ペーパーがクルクルしてショック

とても使いづらく・・

結局は、ペーパーのまま放置爆  笑してました汗

 

その上、

それぞれが好き勝手な場所に置くため

使いかけのトイレットペーパーが

いくつも見つかる・・

という事態にもなっていましたショック

 

そこで

子供たちと相談ビックリマーク

お困りポイントは、

使う人の間で、どうしたいかを相談してみる♪

 

○定位置がないと、あるかないかが、わからないビックリマーク

○使いかけを見つけると「ヤバっ」と思うニヤリ

○しかも使いにくいビックリマーク

とのこと。

 

では、どうしようか?

○定位置を決める

○使いやすくする

 

具体的に「使いやすく」って?

トイレットペーパーは

トイレットペーパーっぽく使えた方がいい!(笑)

 

そこで、我が家のゲージに合う

トイレットペーパーホルダーを探すも、見つからず汗

結局、自分で作ることにしましたビックリマーク

 

100円ショップで

突っ張り棒

カーテンクリップ(大)

を購入。

 

しかし今度は、トイレットペーパーの厚みで

ペーパーが回らないことに気づきにやり

急遽、家にあった

イケアのカーテンクリップを使って長さの調整ニヤリ

 

 

この3点を使って

犬のゲージの外側に取り付け

トイレットペーパーホルダーとして使っていますニコニコ

 

 

○ペーパーの扱いが、トイレと同じで使いやすいビックリマーク

○ペーパーが無くなってから新しいものを出すので

使いかけ放置がなくなったビックリマーク

 

と・・使いやすくなり

1年ほど、この状態で使っていますニコニコ

 

おしゃれとはいきませんでしたがにやり

家族が使いやすい定位置仕組み

に満足ですニコニコ

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

   

 

 

 

一緒に仕組みを作りのお手伝いをします!

 

 

更新の励みになります(*^o^*)

↓ ↓ ↓

 
シンプルライフ ブログランキングへ