[心穏やかに暮らしたいママのためのセルフマネジメント]受講しました | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

リセットしやすい仕組み作りで自分が笑顔に♡
オーガナイズの手法で、あなたのくつろぐ暮らしに寄り添います。
藤沢暮らしのライフオーガナイザー つじた信江です。

ご相談、お問い合わせはこちらからお願いいたします。

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

渡邊奈都子さんと鈴木尚子さんのコラボセミナー

〜イライラ ガミガミから脱出せよ〜

心穏やかに暮らしたいママのためのセルフマネジメント

の講座を受講しました。

 

私の中に長い間「怒り」という感情があることが

自分でもわかっていて

その「怒り」とうまく付き合っていきたい

というのが、受講のきっかけでした。

 

講座受講前に

アンガーマネジメント診断のための

質問に答えました。

 

結果は・・

外柔内剛(がいじゅうないごう)で

威風堂々(いふうどうどう)でした。

 

解説を読むと

痛ーい爆  笑ですが・・・

なるほど!と納得のいくものでしたビックリマーク

 

怒りという感情は

ネガティブなものと捉えられがちですが

 

そもそも人間にとっては自然なもので

自分の状態を知る役割もあって

身を守るためのもの

(奈都子先生のお話の中から)

 

どこかで、怒りを出してはいけない

と感じていたり

逆に

怒りは出し切った方がいい

と信じている人もいる

というお話にもうなずけました。

 

私の場合は

怒りに向ける強いパワーを

自分にとって大切な時間の方に

当てていきたいと思いました。

 

 

今からでも私ができること

あらためて確認して

今日から取り組みたいと思いましたビックリマーク

 

鈴木尚子さんからの

行動を変えていくための具体的なワークも

とても役に立ちそうです!

 

心が動く言葉でいっぱいでしたので

どうまとめていいのかもわからないのですがあせる

 

とても暖かくて

ママたちの笑顔を増やしていく

愛情あふれる

暖かい講座でした照れ

 

 

受講できてよかった!

 

思うだけでなく即実行!

していきたいですビックリマーク

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

更新の励みになります(*^o^*)

↓ ↓ ↓

 
シンプルライフ ブログランキングへ