久々のブログ更新 | 毎日が決戦!!○○に僕はなる!

毎日が決戦!!○○に僕はなる!

気付けば30代後半、社会人になりトライアスロンと出会い、素晴らしい仲間や学びを得ることができました。
2019年に強化するのは、マラソンと筋トレです!
日々のトレーニングや仲間たちとの絆を綴りたいと思います。

大変ご無沙汰しておりますσ(^_^;)
ブログはサボっておりましたが、トレーニングはしておりました(^o^)



{F2644887-E9CC-4BD3-9E45-7DFB1600B70C}



6月の五島に向けてピリオダイゼーションの考えを用いたトレーニングをしております\(^o^)/



当初の予定では2016年の12月を準備期とし、1週間で6日間のトレーニングできるように身体を慣らす予定でしたが、風邪を引いたり、急性胃腸炎になったりと、計画通りに行きませんでした(´ー`)
そこで、基礎期の1月ですが、準備期の意味合いも込め、計画的にトレーニングをできるように生活も変えてみました\(^o^)/






各種目ごとの進捗を記録しておきたいと思います(^o^)

まずはスイム!


{A8526C02-8424-4EB6-8D8B-3E6F6B419116}



以前、ハルさんに『毎日1000mは泳ぎましょう!』とご指導いただいたときは、できる日が来るのか不安でしたが、今は前向きにスイムと向き合うことができております!
100mを2'30サークルで5本を2セットではありますが、100mを2'00で戻って来れるようにはなりましたm(_ _)m







次はバイク!


{7E7BE26D-43C4-48C9-A29D-875EF108A395}



実走は1回のみで、あとはジムのエアロバイクです!
エアロバイクは距離がカウントされませんが、だいたい時速30㎞/h前後で巡航するイメージです(^o^)
栃木の冬は寒いので、暖かくなり次第、実走を増やしていかなければ(^◇^;)




最後にラン!


{3DCC8A5C-A78F-462A-80EC-4A9014911494}



人生で初めて月間170㎞を超えました\(^o^)/
一部記録できていなかったのはご愛嬌ってことで(^◇^;)
とは言え、フルマラソンを走ったことがない不安を解消するため、42㎞走をどこかで実行せねばと考えております(*´ω`*)



2月は基礎期2になりますので、心拍ゾーン1の運動を減らし、ゾーン2を増やして体力向上を図りたいと思います!!









ちなみに、トレーニング以外にも充実した毎日を過ごしておりましたので、今月のベストショットを貼り付けておきます(≧∇≦)

{C8F2732C-2575-4447-B5E6-20CC6986E313}

スカイベリーメンバーのNakaさんの結婚式の一コマ♡
Nakaさん!お幸せに(*'▽'*)