神戸ですごい人に会ってきた | 毎日が決戦!!○○に僕はなる!

毎日が決戦!!○○に僕はなる!

気付けば30代後半、社会人になりトライアスロンと出会い、素晴らしい仲間や学びを得ることができました。
2019年に強化するのは、マラソンと筋トレです!
日々のトレーニングや仲間たちとの絆を綴りたいと思います。

今朝は僕のランの師匠の1人、スパルタスロンランナーのYさんと朝ランしてきました♪( ´▽`)



{8FABC66E-F09C-4906-B674-E5BA34F8F0B8}


Yさんはお忙しい方なのに、僕が出張の度にお世話になっております\(^o^)/



Yさんは来月には『スパルタスロン(246㎞36時間)』が控えており、更には今年のメインレースが『沖縄本島1周サバイバルラン(400㎞72時間)』とのことで、しっかり追い込んでいるご様子でした( ´ ▽ ` )ノ




今回、相談させていただいたのは、練習量とペースについて。
これから毎週末に30㎞走をしようとしているのですが、故障が怖いんですとお伝えしたところ…、









『毎週30㎞走くらいでは、むしろ少ない』
と…((((;゚Д゚)))))))






『それよりも、タイムを目標にする前に己のことをどれだけ知っていますか?』

『ペースを気にし過ぎていて、時計に走らされていませんか?』











衝撃!!!













サブ4をするためにスピード練をしようと思っていましたが、そもそも人生でハーフ以上のロング走を6回しかしていない僕が時計ばかりを気にし、己の肉体との対話を本当にしてきたのだろうかと気づかされました( ̄^ ̄)ゞ




タイムとは結果であり、練習はレースでいい結果を出すために色々と試す場であるのだと!!




12月の初フルマラソンではサブ4を達成しますが、そのために己の身体と対話し、故障せずに能力を高められるような練習をしていくと誓いました✨



※国際ランナーのしのぱん師匠が言っていた無理をしないっていうのは、こういうことですね♪( ´▽`)?



{27466F3F-FA69-474C-B8B1-DA0A15F459DD}
今日の神戸も平和でした♪( ´▽`)



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ