たかはらやまトライアスロン〜バイク編〜 | 毎日が決戦!!○○に僕はなる!

毎日が決戦!!○○に僕はなる!

気付けば30代後半、社会人になりトライアスロンと出会い、素晴らしい仲間や学びを得ることができました。
2019年に強化するのは、マラソンと筋トレです!
日々のトレーニングや仲間たちとの絆を綴りたいと思います。

課題の多いスイム編の後はバイク編です♪( ´▽`)


バイクに関して、昨年の反省を活かして対応したことと、今後の課題を書き記したいと思います(^o^)


{93763E7B-3C7E-4AF4-8F18-83DFC9DDE75B}



記録からお伝えすると、
バイク:
2015年  1:33:12  89位  (´-`)
2016年  1:22:35  29位  (^o^)



{16C72C86-9462-4C28-A62D-626317DA9C29}
{B4A9DF1D-2FB7-4F16-90E1-4EBE21B8503B}
{2A7F010C-747B-4A2A-B8B7-BD08249AC8C1}
{2A5AE919-6CEE-460B-88A4-A7A9E502DAB1}



変更点①:シューズ
村上塾のデュアスロン練に参加したときに嫌という程差が開いたシューズの脱着(^_^;)
トライアスロンシューズに変えただけで10秒以上短縮できた気がします!


変更点②:バーコン
DHポジションのままギアチェンジができることは大きなメリットを感じております。
たかはらやまのコースは平坦区間にも細かいアップダウンがあるため、恩恵をとても感じました♪( ´▽`)


変更点③:熱中症対策をした
7月からジムでサウナ練を開始しました(^o^)
そしてレース当日はバイクパートが始まるときにスポンジを受け取り、首を冷やすためウェアに挟み込みました(^-^)


変更点④:ダウンヒルで攻めた
今年のツール・ド・フランスの第9ステージで優勝したフルーム選手にインスピレーションを受け、ダウンヒルでもしっかり回しました!
Jさんとはスイムアップもほぼ同時でバイクパートに入りました。1周目の山頂まではお互い牽制していましたが、1周目のダウンヒルに入る直前で加速し、時間差を得ることに成功しました!


変更点⑤:TeamSKYBERRYに加入した
何と言っても大きいのがチームの仲間との絆や週末練のおかげだと思います。
チームのみんなは速くて熱いメンバーばかりなので、楽しみながら切磋琢磨しながらレベルアップできたんだと思います\(^o^)/




課題としては登坂能力の強化かと思います。
体重が重すぎるので、脂肪も筋肉も落として行きたいと思います(°_°)
これから秋に向けてランナーに転向していくため、自ずと痩せていくといいのですが、このままの体重では膝を痛めてしまいそうな気がします((((;゚Д゚)))))))


とにかく、仲間のおかげでバイクパートが大きく向上したこと、とてもありがたく感じておりますm(_ _)m



ありがとう!
TeamSKYBERRY\(^o^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ