たかはらやまトライアスロン〜スイム編〜 | 毎日が決戦!!○○に僕はなる!

毎日が決戦!!○○に僕はなる!

気付けば30代後半、社会人になりトライアスロンと出会い、素晴らしい仲間や学びを得ることができました。
2019年に強化するのは、マラソンと筋トレです!
日々のトレーニングや仲間たちとの絆を綴りたいと思います。

今年もやってきました!
灼熱のたかはらやまトライアスロン\(^o^)/

{3B51379D-C4FF-418C-BD0E-76643D777DD3}
左から僕、Dr.Kちゃん、桜餅さん、Jさん


1年前に始めたとは言え、まだまだトライアスリート体型には程遠い僕ですが、少しずつトライアスロンのコツが分かってきたような気がします。
もう7レース目ですしねぇ♪( ´▽`)


2年連続で参加した初めての大会ということで、お恥ずかしながらタイムを比較し、これまでの対策の振り返りと今後の課題を検討したいと思います(^o^)


{6408F58A-4CE1-4FC1-AE6B-31A2DA54670F}



スイム:
2015年  0:38:38  194位  σ(^_^;)
2016年  0:32:01  106位  ♪( ´▽`)


狭いとは言え、プールで30分を切れなかったことはとても残念ではありますが、これが今の実力ですσ(^_^;)


この1年というよりも2016年5月下旬から本気で練習を開始し、村上塾で学んだ『水の捉え』とハルさんから学んだ『エッジ』という概念が大きな転換点となったような気がします。


しかしながら、500mを超えた辺りからフォームが崩れる印象があるので、泳ぎこみが必要なんでしょう♪( ´▽`)汗
フォームの崩れは、左呼吸しかできない影響により、左手のグライドが不十分となりローリングが正しくできず、左側のエッジが効いていない印象です(^_^;)


また、バトルに関しては嫌ではないですが、勝てはしないので、緩急をつけられるように練習が必要かもしれません(^_^;)


まだまだ数分は伸び代があると思うので、1秒を削り出したいと思います\(^o^)/


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ