第3回 Team SKYBERRYグループライド | 毎日が決戦!!○○に僕はなる!

毎日が決戦!!○○に僕はなる!

気付けば30代後半、社会人になりトライアスロンと出会い、素晴らしい仲間や学びを得ることができました。
2019年に強化するのは、マラソンと筋トレです!
日々のトレーニングや仲間たちとの絆を綴りたいと思います。

Team SKYBERRYは発足して半年にも満たない未熟なチームです。
しかし、自転車愛に溢れた素敵な仲間たちです!
反省から学ぶことでチームとしてもっと強く、時には速く、そして何より優しくなれると確信しております。



【今回のライドの気付き】
•初参加者以外はルートを理解する。初参加者は可能な範囲でルートを理解する。
•目的地への到着予定時間と走行距離をブリーフィングで伝える。
•先頭交代はこまめに。実力のある人が長く牽く。
•2番目の人がスピードを上げるような先頭交代ではなく、1番目の人が下がることで先頭交代していく。
•山では速い人はおかわりして最後尾まで戻る。
•踏みたい人もいるので、踏める場所があるのかを事前にアナウンスしておく。
•走力には差があるので、大人数の場合は班分けをする。
•臨機応変に対応できるよう、人間力を磨く。


【第1回グループライドの成功したところ】
参加者の実力に大きな差がなく少人数だったため、遅れたときにも分かりやすかった。


【第2回グループライドの成功したところ】
大人数ではあったが班分けをしていた。
踏める区間が分かりやすく、統率が取れていた。


今後、主催者の大変さを理解するためにも、主催者を買って出ることも検討致します。
グループライドを行う際には上記を意識しつつ、新しいメンバーが溶け込みやすいように配慮して行きたいと考えています。


みんなが楽しんでこそのグループライド。趣味の集まりなんですから、誰かが責任を感じるのではなく、みんながお互いを思いやれるといいですよね。


以上、反省終了!


-------------------------------------------------


ローディーの朝は早い。
チームライドが楽しみ過ぎて2時に起床(°_°)




集合時間の1時間半前に到着し、Hiro-Cさんと一緒にアップをして過ごします♪( ´▽`)




{29DF89D1-CFD4-4457-9F79-864C8F3ECF26}


起きるのが早い班です\(^o^)/



集合場所のろまんちっく村から程近い古賀志山を目指します!!


古賀志山と言えば言わずと知れたJapan Cup Cycle Road Raceのコース♪( ´▽`)



そして宇都宮ブリッツェンのホームコース\(^o^)/
宇都宮ブリッツェンの下部組織のブラウブリッツェンに加入するためには、トライアウトにて平坦TTと古賀志山ヒルクライムの基準タイムをクリアしなければなりません。







平坦TTの基準タイムは5:30(; ̄O ̄)











結果は…、

{F6123D19-A990-4EC5-AC27-3FEB61CF796F}


クリア\(^o^)/

※Hiro-Cさんに牽いてもらったけど♪( ´▽`)










次は古賀志山ヒルクライム!

基準タイムは4:30(; ̄O ̄)




大人の鬼ごっこ開始♪( ´▽`)








結果は…、

{9240F4AE-74B4-481D-91FF-A61F569BC831}




Hiro-Cさんはクリア\(^o^)/






…、







気を取り直してろまんちっく村まで戻ります(°_°)





ろまんちっく村にはTeam SKYBERRYの面々が続々と集結しておりました\(^o^)/


{F675BBEF-FDC7-47A8-8DA4-B20BD1BB3D50}
※カルマさんの奥様による撮影


ご夫婦でロードバイクに乗られるなんて素敵な関係ですね♪( ´▽`)
カルマさんご夫妻、お見送りありがとうございますm(_ _)m





今回の初参加はDE ROSAさん、みんちょびさん、さいとぅーさん、RYO212さん\(^o^)/



DE ROSAさんはRaphaのピンクジャージも着こなす高身長のイケメン♪( ´▽`)
DE ROSAのバイクのハートも似合ってます!
そして山も平地もイケるガチ候補*\(^o^)/*



みんちょびさんはホスピタリティ溢れるナイスガイ♪( ´▽`)飲みクライム等で何回かお会いしていましたが、ピナレロのPARISが黒光ってました\(^o^)/カッコイイ!



さいとぅーさんはガラスの10代♪( ´▽`)
こんな陽気なおじさんたちとつるんでいて大丈夫かしらと心配になりますが、山はHiro-Cさんに匹敵する速さなので、チームで大切に育てさせていただきたいです*\(^o^)/*



RYO212さんとはあまりお話できなかったですが、ボスを搬送して下さる優しさを兼ね備えた好青年\(^o^)/
もっと一緒に走りたいですね♪( ´▽`)





{7A00C54A-809A-49B4-88C1-5923D60D2FA4}

そんなこんなでグループライド開始です*\(^o^)/*




みんなワクワクが止まらないのか、踏んで踏んで踏みまくります\(^o^)/





やっぱりみんなで走ると楽しい!
この時間が永遠に続けばいいのに!





{63D123F5-345F-44EB-AC42-750A2EAC105B}

{CE108ACB-375D-4B63-9F00-F8BC78E249D1}

{585D6F3E-1108-4554-9892-5506678DEBDF}

{5F653635-BBC9-4CFE-BD0D-7A86565C866F}

{0D20C574-4727-4171-8864-009EAC01F654}

ボス…、イカしてます!






----------------------------------------------------------------

何かを変えたいときは、誰かを変えるのではなく、自分が変わる。


誰かのためにチームがあるんじゃなくて、チームのためにそれぞれがそれぞれの役割を果たす。


完璧な人は居ないと思うんです。
だけど、みんなの強みを足し合わせれば完璧なチームが、…できると思います。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ