今回はスイマー | 毎日が決戦!!○○に僕はなる!

毎日が決戦!!○○に僕はなる!

気付けば30代後半、社会人になりトライアスロンと出会い、素晴らしい仲間や学びを得ることができました。
2019年に強化するのは、マラソンと筋トレです!
日々のトレーニングや仲間たちとの絆を綴りたいと思います。

今更ですが…、
先週の土曜日はTeam SKYBERRYグルペット班で早朝の大平山をキャッキャ♡しながらヒルクライムしてましたo(^_^)o



{B3817957-FC12-4034-85B0-81201708261C:01}


詳細は栃isさんのブログにお任せします\(^o^)/
今週末もグルペットを形成する予定なので、クライマー以外の方は是非どうぞ( ^ω^ )







とりでクリテリウムを3月5日に控えたこの大切な時期…。
Team SKYBERRYクリテ班は夜な夜な作戦会議をしています✨








{22FAC45E-998E-42ED-B945-7B4C08A4F8A6:01}





ちなみにヤマさんが得意なのは逃げ切り先行!って話ではなく、筋トレの話です笑









そんな大切な時期に僕はと言うと…、








スイム熱も高いです\(^o^)/









来る2月27日にハルさんと一緒に泳がせていただくことになったので、猛特訓中ですo(^_^)o







先週のしがないさんとのスイム練の際、「もうビート板をお股に挟むのは卒業しましょう!」とのご提案をいただきました(^_^;)





僕としては、全く泳げなかったところから、せめて上半身だけでも泳げるようにと考え苦肉の策で辿り着いた練習方法でしたo(^_^)o



メリット
下半身が沈まないので、ビート板の抵抗があったとしても、恩恵が大きい。
上半身のフォーム練習に集中できる。



デメリット
浮力が大き過ぎて、重心の位置がずれる。




しがないさんのコーチングを受け一念発起し、お股のビート板✨卒業することにしました\(^o^)/





卒業した感想…、


下半身が浮かない((((;゚Д゚)))))))
キックのリズムがバラバラ((((;゚Д゚)))))))
とにかく疲れる((((;゚Д゚)))))))






とにかく蹴伸びだけを30分程練習すると…、
何が抵抗なのか、どこに重心を置くといいのかが分かってきた気がしました*\(^o^)/*







そしてついにクロールの練習を開始!!

なんと!!ビート板お股練に辿り着く前よりも上半身がスムーズに動く\(^o^)/

下半身が沈まない程度にキックにすれば、あまり疲れない\(^o^)/










しがないさん!この感動を伝えたかったんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






ビート板お股練は上半身のフォーム練になったと思いますが、卒業の時期が大切ですね!!





明日はしがないさんとのスイム練!
上半身が沈み過ぎてないか確認していただきますo(^_^)o







と、とりでクリテも頑張りますよ(; ̄O ̄)


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



年間スイム  25.7/100㎞
年間バイク  938/10000㎞
年間ラン  182/1000㎞