1月のトレーニング | 毎日が決戦!!○○に僕はなる!

毎日が決戦!!○○に僕はなる!

気付けば30代後半、社会人になりトライアスロンと出会い、素晴らしい仲間や学びを得ることができました。
2019年に強化するのは、マラソンと筋トレです!
日々のトレーニングや仲間たちとの絆を綴りたいと思います。

今年はトライアスロンオリンピックディスタンスの2時間45分切り、アイアンマン70.3の完走を目標に掲げている僕ですが、この1月のトレーニングの成果と改善策を検討したいと思いますo(^_^)o




{D7A1E4E8-E6C5-419E-A8C2-B94B53718363:01}





スイム
1番成果が出たのがスイムです!
それもそのはず、これまでは練習もしなかったんですから(^_^;)
今月の後半はプールに6回も通うことができました!
連日泳ぐと、何かを掴んできたのか、水の抵抗を減らす効率的なクロールができる様になってきました\(^o^)/
今は25mが20ストローク位ですかね(^_^;)

課題
キックが苦手でお股に挟むビート板が手放せない。
右側の息継ぎができない。
肩甲骨を使った大きな動きができていない。
クイックターンができない。




バイク
週末の天気のせいにしてますが、後半はほとんど実走できませんでした(^_^;)
ローラーは煩いので、朝晩は実施が難しいです(°_°)
ちなみに激しく踏むと音がうるさくなるので、効率よく綺麗なペダリングで劇踏みなら静かなんですかねぇ(^_^;)

課題
数少ない実走時の気付きですが、
Hiro-Cさんみたいに高出力が長時間できない。
ポジションに迷いがある。





ラン
アシックスでシューズを買ったことやランニングアプリのプランを活用したこともあり、途中までやる気に満ちておりました\(^o^)/
(´-`).。oO(寒くて何回かサボってしまいましたが)
そうは言っても月間最長距離を走ることができましたo(^_^)o

課題
15㎞近くなってくると、左膝の後外側が痛くなる。
体重が重い(; ̄O ̄)




結論、体重が重いからバイクにもランにも支障をきたしているという現状ですので、とにかく痩せないとですね(´-`)




{066C1160-CF33-4C88-A039-006FEA7658EB:01}




こいつを飲んで頑張りますよo(^_^)o




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



年間スイム  11/100㎞
年間バイク  431/10000㎞
年間ラン  84/1000㎞