あとがき

テーマ:
というわけで、やっと皆の手紙を読み終わりました。

散々このブログで卑屈なことを書いてきましたが、その8割は本気です。
皆からの手紙も実は開いたら「ばーか」とか書いてある可能性とか全然あるので、なかなか開いて読む勇気が出なくて時間がかかってしまいました。




直接御挨拶できなかった方も、最後に言葉を交わした方も、改めて本当に有難うございました。
私はFelicieが好きです。Felicieの空気も仲間も施術も、それからFelicieに足を運んでくださる方、全てが大好きです。
一人ひとりがFelicieを創っているから大好きです。
きっと沢山の人がいたほうが味が出てよりよいお家になれると思います。これからもFelicieのご主人様、お嬢様でいてください。










では最後に、皆さんお待ちのこの人です。

「いろは」


仏の顔もサンドバック

御存知「天使ちゃん」の異名を持つFelicieの良心。

Felicieで働くため蛙から人の姿になった。
いまいち人間の空気を読むことが出来ない。ケロケロ。

病的なポジティブ。時に人を傷つけるほどのポジティブ。
よく笑っているが、特に意味はない。いつも何かが楽しい。

Felicieの受付でワイワイするのが好きで突然話しかけられて困惑する人が後をたたない。
でも大丈夫。他のメイドさんが施術中にフォローしてくれるから。皆!頼りにしてます!





話題は地の底から天の果てまで。スーパーボールのように跳ね回る思考の渦に巻き込まれてみませんか?
解読できる貴方は宇宙人かもしれません。
万有引力、地球へおこしの際はFelicieへどうぞ。

「自業自得(ハッピーエンド)」










皆の二つ名の言葉の選出について聞かれたのでちょこっと。
いろはす実は楽器がいろいろ弾けるので音楽用語がいくつか入っています。
それから大好きなお菓子。
映画の題名音楽の一説スラングなんでもカッコいいものを盛り込みました。
哲学用語とか、科学用語に強かったらいいなーってこれほど思った瞬間はありませんでした。



皆様に支えられたなーと感じた約2年間でした。考え方や気持ちが沢山変態変体しました。
よくばりを言うと私と過ごした時間が皆様の思い出になればいいなーと思っています。

これからも笑顔で幸せに頑張ります。
皆様の笑顔を見にたまに人間界へ行くつもりです。お元気で。
ありがとうございました。
AD
「透明な歌声BGM」というのをy○utubeで聞いていたところ1時間経っても人の歌声が聞こえてきませんでした。
さすが透明です。




「光さん」


仏の顔もサンドバック


100年後には秋葉原の中央通りにこの人の銅像が建つ予定なのでサインとチェキは今の内にどうぞ。

誰に対しても気さくで姉御肌なFelicieのメイド長。
本人不在だと、改めて凄さを皆に再確認されているメイド長。
Felicieで二番目に小さいメイド長。




ものすごく個人的なことを書くと、大好きです。
コレまでの記事は2割くらい皆様に皆の魅力が伝わるように書いてきましたが、この記事はその配慮は特になしでいきたいと思います。もはや光さんの意思すら関係なく書きます。




別に、特に歪んだ人生を送っていたわけではありませんが、ここで経験して学んで見直した自分自身は今までのどんな時間より私を素敵にしてくれました。
このFelicieに関わるきっかけをくれた光さん、有難うございます。


光さん自称「人情」が売りですが、自称にたがわぬ人情っぷりです。
何度クビにされるか分からないようなミスをして、光さんにお酒を飲まして許しを請うという卑劣な行いをしたかわかりません。
が、どんなときも一生懸命話を聞いて人情たっぷりの答えを出してくれました。

あ、ただの思い出語りと化してしまいますね。

いつでもメイドさん達のことが大好きで、Felicieと植物と生き物を愛し、それからFelicieにくるご主人様、お嬢様を大切にできる光さん。
時にはその思いが揺らぐこともあると思いますが、でも絶対に裏切らないで「好き」をつらぬいてくれる光さん。

とにかく大好きです。







道が見えなくなったときにはFelicie扉を開けてください。いつでもお帰りをお待ちしています。
となりに寄り添って、話をしましょう。



『神は言われた。「光あれ。」こうして、光があった。
神は光をみて、良しとされた。神は光と闇を分け、光を昼と呼び、闇を夜と呼ばれた。
夕べがあり、朝があった。第一の日である。』
(旧約聖書より一節)


「天地創造(A)」







今日も有難うございました。
それでは。
AD
ロボカーホ○リー大好きです。
土曜日テレビ東京9:15~。人の中に住む狂気を可愛い車のキャラクターを使って縦横無尽に発揮しているアニメです。
正論が正論として成立しない世界。
その小さな世界では人間は車によって管理され、生み出されています。
車たちは各々の望んだ姿で業務に励みますが、仕事が嫌になると適当なところで仕事を放棄します。
しかし、人間はそれを許されません。そして、それを疑問に思うことなくただ車たちと平穏に暮らすことだけを目的に働くのです。
恐ろしい力に支配された小さな世界、ぜひご覧ください。面白いですよ。
いろはす一押しキャラクターはホ○スティです。





「しおしお」


仏の顔もサンドバック

声も、しおしおが選ぶ言葉も、スタイルも、たらこ唇も、本が好きなところも全部大好きですが、未だにしおしおのことが分かりません。


本を読む人が好きとか、いただきますご馳走様をちゃんと言うとか、料理を作ってもらうとトキメクとかなんだか幸せポイントが似ていますが、未だにしおしおのことが分かりません。


とにかく人を喜ばすことに長けています。
ものすごくマイペースなのに人を幸せな気持ちにする力を持っていて感心したり感謝したりばかりです。
自分の頭の中にあるFelicieという本の登場人物が、たまたま目の前にいるみたいな存在感です。
いい匂いがしそうですがかいだことがないので、残念ながらわかりません。
あと、施術もしてもらおうと思ってまだしてもらってません。





ただの日常を愛しくて楽しいで塗りつぶすしおしおとの時間をどうぞ。
貴方だけの幸せを見つけるお手伝いをさせてください。
「唯一無二の乙女(ヴァージンナイトオルレアン)」







日本名の方はみーにゃんと私の合作です。

AD