2日め秋田県③玉川温泉 | びみょ〜な妙が好き好き♪

びみょ〜な妙が好き好き♪

びみょ~な妙ブログ第二弾!!!

お酒が好き❤
食べるのが好き❤
旅行が好き❤
温泉が好き❤
チャンバラが好き❤

好きなことたくさん(☆∀☆)キラーン!

人生100年時代!
まだまだ
人生楽しんで行きマース٩(ˊᗜˋ*)و


ずっと憧れてた
東北の温泉♨のひとつ

玉川温泉♨♨♨ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


ここは
癌の治療にとても効果があると言われていて

微量の放射線を放つ
ラジウム鉱石の天然岩盤浴が有名です





この道の向こうに
あの有名な

天然の自然岩盤浴がありますラブラブラブ






あちこちで湯けむりがあがってるよ(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)





ひょっこりはんグラサングラサングラサン





ラジウム鉱石の北投石





あちらこちらで
寝てます寝てます爆笑爆笑爆笑





どんどん進むよウインクウインクウインク












湯の花が凄い( >﹏< *)

奥の黄色い湯の花
わかるかな???





すすきと湯けむりもいい感じ爆笑





大噴

温度98°C

pH1.2ほどの
日本一の強酸性水が
大量に湧き出しています


と書いてあるグラサン

めちゃ熱そう💦💦💦





塩酸を主成分としているのも
大きな特徴です

とも書いてあるグラサン


塩酸だって\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

怖〜チューチューチュー





さらに奥に進むと





目的地が見えてきたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ





岩盤浴のテント小屋⛺⛺⛺です





ちょっくら
行ってみマース🙋‍♀️🙋‍♀️🙋🏻‍♀️  ̖́-





この天然の岩の上に
ゴザを敷いて寝るのですが


熱くて熱くて
長くは寝ていられませんでした💦💦






こちらのテントの利用は
16時までなので
いったん外へ移動ニコニコニコニコニコニコ


このテント以外の場所は

どこでも
24時間利用可能なんだってびっくりびっくりびっくり


でも、
夜は怖いよね〜💦💦💦





この辺りの岩や地面を触ると

40°C〜45°Cくらいかな〜
とてもとても温かいのです






良い場所を探しながら
お散歩ですウインクウインクウインク




この黄色くなってる岩は
ヤケドするくらい熱くて

ゴザを10枚重ねくらいしないと
寝られませんチューチューチュー





おっ👀
いい場所発見(☆∀☆)(☆∀☆)(☆∀☆)キラーン!





∠( ˙-˙ )/シャキーン

私の必須アイテム登場〜てへぺろてへぺろてへぺろ







お腹の脂肪を燃焼させるために(笑)

うつ伏せになってたけど

お腹がポカポカして

めちゃくちゃ気持ちいい❤❤❤



マンガを読みながら
1時間くらい岩盤浴を楽しみました(*^^*)


*トドのような体型については
どうかスルーでお願い致します笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そろそろ

チェックイン✅✅✅









キレイだけど
とても熱そう😅😅😅





高温のところかな?
夕陽が当たってとてもキレイだったよ😍😍😍





さぁて
お宿に行きマース(* 'ᵕ' )☆