神戸旅行3日め①神戸異人館 | びみょ〜な妙が好き好き♪

びみょ〜な妙が好き好き♪

びみょ~な妙ブログ第二弾!!!

お酒が好き❤
食べるのが好き❤
旅行が好き❤
温泉が好き❤
チャンバラが好き❤

好きなことたくさん(☆∀☆)キラーン!

人生100年時代!
まだまだ
人生楽しんで行きマース٩(ˊᗜˋ*)و


The オノボリさんグラサングラサングラサン

神戸異人館巡りです( ´ ▽ ` )ノ


残念ながら
風見鶏の舘は
改装中でした(*^^*)




お兄さん
久しぶり〜ヽ(*'▽'*)ノ(笑)





今回も寄れなかった
スタバ☕️✨





北野天満宮⛩️







晴れてたら
海まで見えてたんだろーな〜ウインク








オランダ舘🇳🇱🇳🇱🇳🇱





今の異人館は
ほとんど
神戸市が買い取って管理しているらしいです


このオランダ🇳🇱🇳🇱🇳🇱舘と
デンマーク🇩🇰🇩🇰🇩🇰舘と
オーストリア🇦🇹🇦🇹🇦🇹の家は

ほんとに外国の方が持ち主で
代々引き継がれているそうですウインクウインクウインク















お隣へウインクウインクウインク







こちらも
デンマーク舘は休館だったから

オーストリアの家へウインクウインクウインク


モーツァルトの歴史があったよ




うろこの家




HELLO( ´ ▽ ` )ノ(📞'ω')シモシモー









山手八番館


そろそろ

歩き疲れていたなな子ちゃん



おっ!!!

ちょーどいい椅子🪑が

あるじゃ〜〜んひらめきひらめきひらめき



さっそく座って

疲れた体を休めていました(*^^*)






ところがっ!!!


なんとなんと

この椅子はっ!


座るだけで願いが叶うという

魔法の(笑)椅子🪑だったのですラブラブラブ



そんなことは知らないで

すっかりくつろいでいたワタクシ爆笑爆笑爆笑



確か

今日の夜も

美味しい物が食べれたらいいな〜❤


なんて思っていました(笑)







なのになのに💦💦💦



女性は右側の
赤いカーテン🟥の椅子🪑へ座るのだそうですガーンガーンガーン


ワタクシは黒いカーテン◼の椅子🪑に座ってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その後Yちゃんは
ちゃっかり赤い椅子に座って
願いを唱えておりました🌟🙏







北野外国人倶楽部







坂の上の異人館





異人館巡りはここまで✋

お腹が空いたので
三ノ宮へ戻りマースヽ(*'▽'*)ノ





神戸周遊の可愛いバス🚍





ワーイ
大丸着いたよウインクウインクウインク




それでは
ご飯🍚🍚🍚食べマースグラサングラサングラサン