8ヶ月間一緒に暮らしました | びみょ〜な妙が好き好き♪

びみょ〜な妙が好き好き♪

びみょ~な妙ブログ第二弾!!!

お酒が好き❤
食べるのが好き❤
旅行が好き❤
温泉が好き❤
チャンバラが好き❤

好きなことたくさん(☆∀☆)キラーン!

人生100年時代!
まだまだ
人生楽しんで行きマース٩(ˊᗜˋ*)و

おかんを韓国に送ってから
早1週間晴れくもり雨雷

まだまだ
おかんロスが消えません😢


8ヶ月間
おかんと一緒に暮らしました(*˘︶˘*)✨


韓国に居た時のおかんは
血圧がしょっちゅう200超え💦

何度も意識を失って倒れ
年末から3ヶ月間
ほぼ寝たまま状態だったのです😢

おかんが倒れた時
すぐに飛んで✈行きたかったけれど

その時はコロナで渡航禁止チューチューチュー


ようやくコロナが
緩和されたと同時に

妹ちゃんと2人で
おかんのもとに向かいました✈✈✈


そしておかんを
日本に連れて帰るつもりでしたが

その時のおかんは
とても飛行機に乗れる状況ではなく

日本に連れて帰ってくることができませんでした


数ヶ月後
体調も少しだけ回復して

飛行機に乗れるだろうとなったので

弟くんがおかんを
日本に連れて来てくれたという状況でした


日本では
いろいろな検査をし、

高血圧、脳梗塞、狭心症、骨粗鬆症、コレステロール、軽い認知症などたくさんの診断がくだされました

そして介護度は要介護2。


日本でも
血圧が200を超えたり
ふらついて倒れかけたり

おかんの看病をしながらも
心配で心配でたまりませんでした💦💦💦


なのに
昔から病院嫌いのおかんは

西洋薬を飲むのはイヤだといい出す始末です👊💥


弟くんや妹ちゃんなど
家族みんなで説得し

ようやく

嫌だけどみんなのために
薬を飲むことにする!
と言ってくれたのに

やっぱり飲みたくない!
と言ったりするのをなだめなだめ

なんとかして

無理やり薬を飲ませたものですが



突然

やっぱり薬は辞めると言い出したり


おかんの頑固さとワガママに



何度も何度も何度も
大げんかになりました💦


自慢じゃないけど
今まで

ストレスというものがどういうものなのか

あまり感じたことのなかったワタクシですが

あぁ💦
これが世にいう
ストレスというものか!チューチューチュー

マヂでハッキリわかるくらい

がんこなおかんへのストレスが
ハンパなくてめちゃ疲れました(笑)(笑)(笑)


最終的には
お医者様と相談して

おかんの人生
残りは長くても10数年

「本人が
これだけ強い意志をお持ちなら
本人が自分で責任を取るでしょう

残りの人生
お母さんの好きにさせてあげたらどうですか

今まで
ほんとによくやってきましたね

もう十分親孝行しましたよ」


という言葉に

そうだ先生の言う通りだ!

あれだけ薬を嫌がるおかんに

もう
無理やり薬を飲ませることはやめよう

おかんの人生だから
おかんの意志を尊重しよう!と

西洋薬での治療をあきらめ

おかんの希望する
食事療法で対応することにしたのです

正直
なかなか辛い選択でした(>_<)


おかんはすでに何十冊も
食養生や酵素食や
ヴィーガン食の本や

《西洋薬を飲まない健康法》
なる書物を読みまくり、


(私も食養生の本を何冊が読まされましたチューチューチュー


それらの本を書いた医師のクリニック🏥

がんをも
薬を飲まずに
食生活で治ると公言する
お医者様のクリニックに
おかんを連れて行き
(診療費30000円ガーンガーンガーン


そのクリニックで指導された
食生活のメニューの通り

おかんは
強い意志で
4日間のファスティングを行い

(激ヤセでフラフラで
死んじゃうかと思いました💦💦💦)


その後は
野菜ジュースやすりおろし野菜、サラダなど生野菜中心の

徹底的なヴィーガン食に取り組んだのです


私は
そんなんで血圧下がるわけがない!

薬の効能が切れた頃に
また血圧が上がって体調が悪くなるに決まってる!!!

内心思いながら

それでも
これでおかんが元気になってくれればそれが1番いい!!!

と一生懸命
おかんのヴィーガン食を作っていたのでした


結果

ほんとに不思議なのですびっくりびっくりびっくり


薬をやめて
食養生をはじめて数週間後

血圧が
一度も170を越えなくなったのですびっくりびっくりびっくり


嘘みたいなホントの話なのですが


少しずつ少しずつ
体調も回復してきたのです


疑り深いなな子ちゃんは
まだ全てを信用していませんが

このまま
この調子で元気になってくれますようにと願うばかりですチューチューチュー



ちなみに
強気になったおかんは私に

その妊婦のようなみっともないお腹(笑)を
食養生で凹ませなさいっ!と

ファスティングとヴィーガン食を勧めて来ますが

「だってぇ

毎日お酒飲むし〜🍺🍶🍷🥃

お魚もお肉も大好きだし〜🐟🍖

ましてや
断食なんて💦

絶対無理無理無理〜〜〜ガーンガーンガーン

おかんの執拗な勧誘から
逃げまくっておりました(笑)


そして
血圧が安定してきたのと

そろそろ
愛する弟くんの元に帰りたいというおかんの要望で


もしも
身体面や生活面で
何か不都合が出てきたら

直ぐに日本に帰国する事を約束してもらい


おかんはいったん
韓国に戻ることになったのです


おかんのこの先が
まだまだ心配でたまりませんが

あとはもう
弟くんに託すのみです(>_<)


そしていよいよ
韓国に戻る前日

出発の日は
成田空港まで送ってくれる🚗³₃という

妹ちゃん夫婦が泊まりに来て
最後の晩餐😊🍴


おかんが
なんとか元気になってくれて良かったという

お祝いと感謝の気持ちで
お赤飯を炊きました(*˘︶˘*)✨


圧力鍋が無くなっちゃったので
蒸し器で炊いたよウインクウインクウインク




数日間留守にするので

冷凍庫や冷蔵庫に残ってる
有り合わせの食材だけど

なんとか美味しそうにできたかなてへぺろ





冷凍庫から
カツオの藁焼き🐟🐟🐟




卵も使っちゃわなきゃと
あの銅の卵焼き器で
だし巻き玉子ウインクウインクウインク




おかんが買ってくれたすりおろし器で大根おろしもウインクウインクウインク









ムコ殿2人に囲まれて嬉しそうなおかんグラサングラサングラサン






あれから1週間

おかんが寝ていた布団がなくなり
なんにもなくなった部屋を見ると


まだまだ
センチメンタルな気分になっちゃいますが


なんやかんやと
毎日LINEで電話をしているので

寂しさに浸ってるヒマがありません(*^^*)


昔は海外への電話なんて
高くて高くてめったに出来なかったのに

今は無料で話せるなんて

ほんと
便利な世の中になりましたね〜😊😊😊


ありがたやありがたや(ノ_ _)ノ(ノ_ _)ノ(ノ_ _)ノ



なんだか
めっちゃ乱文な長文になっちゃったけど

おかんとのことを
記録に残して起きたいと思い
書いてみました😉😉😉



最後に

愛するお母様

これからも
おかんが信じる食養生を頑張って

もっともっと元気になって

おかんの残りの人生を
生き生きと楽しんで欲しいです


そして
どうか健康で長生きして欲しいと

心から願っています

かしこ