大吉原展とかに道楽\(*⌒0⌒)♪ | びみょ〜な妙が好き好き♪

びみょ〜な妙が好き好き♪

びみょ~な妙ブログ第二弾!!!

自己満観劇&アルコールブログです( ‘-^ )b
笑って許せる方のみご覧くださいませ(*˘︶˘*).。.:*♡


先日の日曜日𝐒𝐮𝐧𝐝𝐚𝐲
お誕生日の前祝いデート〜👫💓

まずは
ずっと前から行きたかった
《大吉原展》へ(*≧∀≦*)




上野の
東京芸術大学美術館ですウインクウインクウインク




最終日とあって
すっごいすっごいすっごい人でした💦💦💦

写真はnetより拝借



















こちらは
喜多川歌麿の《雪月花》


元々、
岡田美術館に《雪》があり

2017年
海外から
《月》がやってくるというので
伊豆まで観に行ったものです(*ˊᗜˋ*)

その時《花》は
レプリカだったので

今回
本物の《花》が観れて
大満足です(*≧∀≦*)

《雪月花》については
全く触れられていなかったので

こんな素晴らしい作品を
もっともっと
宣伝すればいいのにな〜と
思いました(^_^;)

ほんとに素晴らしい作品ですラブラブラブ





吉原を再現した模型もありました(*^^*)












吉原の歴史はもちろん


遊女の1日を描いた作品や


華やかな着物や

遊女たちからの流行りのファッション


芸道と教養

たくさんたくさんの作品が展示されていて

3時間でも
全然足りないくらいでした

楽しかった〜〜(≧∇≦)





昔は
博物館動物園という駅が地下にあり、
ここが入口でしたウインクウインクウインク





からの〜〜〜

カニカニカニカニカニカニカニカニカニ🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀
ラブラブラブラブ




🦀❤🦀❤🦀❤🦀❤🦀❤🦀❤




なな子ちゃん
少し早いけど
お誕生日おめでとう𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚 𝒃𝒊𝒓𝒕𝒉𝒅𝒂𝒚🎂🎉\(*⌒0⌒)♪









サラダ




玉子豆腐



別注文のかにみそ
2750円びっくりびっくりびっくり

かにみそだけですてへぺろてへぺろてへぺろ





ズワイガニ🦀毛ガニ🦀タラバガニ🦀の

茹でガニ3種味比べ〜〜ラブラブラブ








美味〜〜〜い( ˊ ﹃ ˋ)♡︎





ポン酒入りま〜す(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)




かに刺しラブラブラブ




甘〜い❤





炭火焼き









美味でございます〜〜〜( ˊ ﹃ ˋ)♡︎





カニコロッケ





カニ寿司🍣🍣🍣とお吸い物





デザート




Σ(°∀° )ヒャー
サプライズデザートもラブラブラブ





お腹いっぱい😋😋😋
ごちそうさまでしたあぁぁ✨🍾✨🥂✨🍾✨

いつもありがとう(*˘︶˘*)✨



そして大好きなお母様

私を産んでくれて
本当にありがとうございます

感謝(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



今年は直接
オカンに言えたのだ〜〜(=^▽^=)