GW第6弾☆善光寺と寿美屋 | びみょ〜な妙が好き好き♪

びみょ〜な妙が好き好き♪

びみょ~な妙ブログ第二弾!!!

自己満観劇&アルコールブログです( ‘-^ )b
笑って許せる方のみご覧くださいませ(*˘︶˘*).。.:*♡


朝ごはん〜〜🍚🍚🍚








朝風呂〜〜〜♨️♨️♨️














良いお湯でございました(*ˊᗜˋ*)





なんとなんと
長野の善光寺が
山梨県にもありました∑(๑ºдº๑)!!

山梨善光寺です












長野の善光寺の本堂と
そっくりに作ってあるんだってウインクウインクウインク






お戒壇巡りをしたよ(*^^*)

お戒壇巡りとは

善光寺本堂の最奥に位置する

御本尊の真下を通る真っ暗な通路があり


その

一寸先も見えない暗闇の中を手探りで進み


途中にある

「極楽の錠前【じょうまえ】」を触ると


極楽浄土の道を約束されるといるのですウインクウインクウインク



ほんとに真っ暗闇で

なんにも見えなかったけど


みんなで声を掛け合いながら進み


無事、錠前に触れることが出来ました(*^^*)



どんな時でも
助け合いって必要だね(*^^*)(*^^*)(*^^*)



おみくじベルベルベル

なな子ちゃんは吉でした〜(*ˊᗜˋ*)


吉って大吉の次の位置なんだってわーい(=^▽^=)






ここからも美しい富士山が見えます🗻🗻🗻😍😍


妹ちゃんと富士山🗻グラサングラサングラサン





渋滞が酷かったので
途中で高速道路を降り

お蕎麦屋さんへウインクウインクウインク






製麺百余年の歴史を誇る
寿美屋さんです





運転手以外で乾杯〜🍻🍻🍻



湯葉刺し




ふき味噌






生刺身こんにゃく





タラの芽天ぷら



行者にんにく天ぷら




こごみ天ぷら





ふきのとう天ぷら





自然薯ラブラブラブ





美味しかった〜( ˊ ﹃ ˋ)♡︎





お土産に生麺と乾麺を購入ウインクウインクウインク





山梨で買ったお土産は
味噌と醤油とポン酢とお米てへぺろてへぺろてへぺろ


そして本家本元
生信玄餅でした(*^^*)


おばちゃん孝行の温泉旅行♨️♨️♨️

楽しかった〜(*´︶`*)



以上!
今年のゴールデンウィークレポレポでした爆笑爆笑爆笑