最近辛いものにハマってます(✽︎´ཫ`✽︎) | びみょ〜な妙が好き好き♪

びみょ〜な妙が好き好き♪

びみょ~な妙ブログ第二弾!!!

お酒が好き❤
食べるのが好き❤
旅行が好き❤
温泉が好き❤
チャンバラが好き❤

好きなことたくさん(☆∀☆)キラーン!

人生100年時代!
まだまだ
人生楽しんで行きマース٩(ˊᗜˋ*)و

なな子ちゃん御用達(笑)
業スーで購入したウインクウインクウインク

ファージャオラージャン

シセントウバンジャン

マーラータンジャオシャンジャン


舌を噛みそうな名前の(笑)
調味料ちゃん達です爆笑爆笑爆笑





そして今
ハマっているのがこれ\(^o^)/

ファージャオ(≧∇≦)


今日も使っちゃいマースグラサングラサングラサン






本日のお外題は(笑)

辛さ痺れるラブラブラブ
「四川麻婆豆腐」


まずは
ネギ
ニンニク🧄
生姜
鷹の爪をフライパンで炒めて

香りがしてきたら

包丁で
細かく刻んだ豚こま🐷🐷🐷を入れて炒めます

四川風はひき肉ではなく
粗挽きが美味しいですウインクウインクウインク


お肉に火が通ったら
激辛調味料を入れますグラサングラサングラサン


これだけでも美味しそう🤤🤤🤤




大きめに切ったお豆腐と
鶏がらスープを入れて

煮立ったら
水溶き片栗粉を入れてとろみをつけますウインクウインクウインク





そして仕上げには

万能ねぎと
びりっとくるごまらぁ油を
かけますてへぺろてへぺろてへぺろ






ハイ(^o^)/
出来上がり〜〜😋😋😋





ハフハフに辛い麻婆豆腐には

土鍋で炊いた銀シャリがピッタリラブラブラブ


美味でございます〜〜(✽︎´ཫ`✽︎)






さてお次は
これを使ってみるよ٩(ˊᗜˋ*)و


スパイシーハラペーニョウインクウインクウインク