今年の春頃(マスク作ってた頃)に

突然変な動きに。

以前も同じかんじになったけれど近所のミシン屋さんに修理をしてもらい何とか動いていました。

その時に糸通しが使えなくなったのが残念でしたがそれでも4年くらい大丈夫でした。

そして再び!

前に出したミシン屋さんはもうやってなくてネットで調べて連絡するも

古すぎて部品が無いからということで

お断り・・・

何気にヤフオクを見ていたら同じ機種が

中古で出していて???

直るの???

連絡さきを調べて電話したら

「どんなミシンでも直しますよ」と

心強い返事が。

ここで駄目なら新しいミシンに買い換えようと。

月曜日出して水曜日に手元に

「早!」3日。

ほとんど全部見ました!後10年は大丈夫です!と

ミシンをかける音もなめらかになったし

糸通しもちゃんと直ってる!

本当に嬉しかったです。

みなさんも困ったら茨城県のミシンのドレミさんに聞いてみて下さい。


前回作ったポーチ



7個出来ました。

横っちょポケットマーケットも

20日の日に開催が決定しました。

約10ヶ月ぶりのイベントだし

横っちょさんにお世話になるのは約2年ぶりかな?

コロナ感染対策第1回目なのでどんなふうになるのか

スタッフさんもいろいろ考えているみたいです。

寝坊だけしないように気を付けます(笑)