石の中に笑顔をみれる? | irohaの日記

irohaの日記

心は八頭身美人!?魂熱く世界を変える女めざしてます☆

こんばんは!

あれ?今日のiroちゃん 何かつぶやきながら坂道を歩いているようです。


コムタン コムタン コムタン コムタン 


 コムタンクッパが食べたいっ!」


そんなわけで、今日本で一番コムタンクッパが食べたい女 irohaです☆


知ってるコムタンクッパ?

美味しいよね。

焼肉屋さんで食べられるんですが体あったまるよ。


まだ人生で3回ぐらいしか食べたことないけど、たまに無性に食べたくなります(笑)

誰かつれっててくれないかなー (←自分で出すたべものじゃないらしい笑 一人じゃいけないしね)



さ、そんなコムタンな マニアックでニッチな話題はさておき。


ここ最近、朝の観術の勉強会に出ていたんですが。


一言でいうと。 

スゲー感動しまくってた!


30代のいい大人が そんなに感動することあるのか。と自分でも懐疑的になるわけなんですが


なんていうんだろ。

ともかく感動した。


ほんとにねー。

内容がすごかったんだよね。


すごかった。

人生観変わった。


わかるかな?


「こんな分かりやすい講義していただきありがとうございます。」

私の脳みそがお辞儀してる感じ。



わかるかなー。


内容もすごかったんだけど

こういうのなんていうんだろ。


とりあえずすごかったです。


名品の条件とか

11次元の整理とか

個人的に感動した箇所がいっぱいあるんだけどさ。


そんな講義をしてるNohさんの人との向き合い方にも感動した。

人間的に尊敬する。


ちなみに観術は宗教じゃないんだけど

このたとえ話で仏像の話をしててさ。


「石をみて

 その中に仏の笑顔を見る人が

 その確信をもって彫ることができる人だけが

 その石から仏像を彫ることができるように


 相手をみて

 その人の中に 相手の本当の笑顔をみることができる人が


 その人の可能性を花咲かせられるんだ


 いつも目の前の人に その笑顔をみれていますか?」


なんか うる覚えなのでちょっと違うかもだけど

そんなことをNohさんが言ったんだよね。


もうね。 心にズキンときたよね。


私の仕事は

人間の∞の可能性を花咲かせるのがお仕事だと思っているわけなんですが


目の前のひとの可能性 

自分の可能性

「石だ」って 決めつけて、 

その変わらない石に

その石にどんな模様の服つけるかを考えてるのが私かも。って。


石だ!って決めつけて、何かを外付けするんじゃなくて

相手の中にあるものを

一緒に彫って一緒に輝かせていくんだって。


いやー。

なんか

今までセッションやったり、講師やったり、いろいろさせていただいてきたけど

全然なってなかったのかなー。と心改めました。



ダイヤは研磨してそのカッティングによって輝きを増すように

だれかの原石を 輝かせる

そんな人生をしたいなーと 思いました♪