薬を塗ったら綺麗になった生後1ヶ月娘



6月に出産・退院してからお顔にプツプツと

乳児湿疹が出るようになった娘 にっこり気づき




長女が新生児のときも乳児湿疹が出て

ロコイド軟膏処方されて治したから

プツプツ出る度に家にあった

ロコイド軟膏を使って治してた



ある日いつも通り使おうと思って

薬箱見たけど入ってない驚きハッ



焦りつつも周辺をくまなく探した

けどやっぱりどこ見てもなかったアセアセ








するとやっぱり乳児湿疹が出ちゃった娘


1週間後にあった1ヶ月健診の問診票に

乳児湿疹のこと・ロコイド軟膏処方希望

と記入して提出


そして希望通りのロコイド軟膏と

ワセリンを処方してもらった



湿疹出てなくても薬塗ってね

   その上からたっぷりのローションで

   お手入れしてあげてね」



と言われた。


乾燥してると幼児期になってから

アトピーになりやすいと教えて貰った汗うさぎ








そしてお薬毎日使用し、

ローションとオイルでお手入れも

欠かさずに行った結果



before




お肌にあったプツプツが…


after



こんなに綺麗になったキラキラ


マジで肌綺麗になって良かった




もしアトピーになったら痒くてしんどいし

夏でも肌出せなくて大変だよって

教えてもらったから今後も薬とお手入れ

しっかりやっていこうと思ったハイハイピンクハート



使用中のお手入れ用品



ローション➕オイルで乾燥しにくいように
丁寧にお手入れしてる。
ローションで潤い与えてオイルで潤いが逃げるのを
防ぐイメージで必ず2種使用中
チョキ



ご愛読ありがとうございました

では、またねん手キラキラ



過去の記事はこちら🗒ᝰ🖋꙳⋆